ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
コラーゲン食材
2012/11/17 18:14:09 ブログカテゴリ ローカルニュース | 書庫 ニキビ

なるべくコラーゲンは積極的に摂取した方が良いらしく、わたしも気を付けるようになりました。

例えば、おでんなら牛すじを食べるようになったし、まず以前はおでんダネで選ばなかったかも。

それにカロリーを気にしたから控えたけど、鶏の唐揚げや竜田揚げも実は大好き〜!

 

それから友達情報なのですが、サッカーのジュビロ磐田で有名な磐田市には

おもろカレーという名物の郷土料理があり、いわゆるB級グルメという種類みたい。

おもろって、なんだろう?って思ったら、豚足らしいのです。

磐田市ではおもろと呼ぶらしく、豚足を使うカレーが名物だそうです。

 

なるほどね〜ありそうで豚足カレーはなかったかも!

もちろん豚足もコラーゲン食材だから、カレーでも、おもろカレーを食べてみたいな〜

やっぱり食事で美肌効果が期待できるとなれば、自然に継続できそうですよね。