八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
風が止んだ〜
2017/06/26 18:13:01 書庫 海の日・日記

南の風 晴れ 波の高さ1.5m 水温29度


強かった風が止み、今日は海が穏やかになりました。
ポイントは選び放題!って感じです。
真夏の石垣島の海を思いっきり遊んできましたよ〜。

ユキンコボウシガニ。
今年は例年より数が少ないような気がする・・・・・。

ベニハゼの仲間。

アカスジウミタケハゼonキクメイシ。
キクメイシの緑色がとっても綺麗です。

ナデシコカクレエビonオオハナサンゴ。
今年初観察です。

アオベニハゼ。
このハゼ、なかなか横の角度が撮ることが出来ないんですよ。

よそのショップさんへの武者修行から帰って来たHiganojisama。
修行の成果か?顔が凛々しくなってます。

シダラヒメヨコバサミ。

オレンジウミコチョウ。
米粒より小さいウミウシです。

今日もマンタはスカ!
う〜ん、調子悪いですね・・・。



もし、もしよろしければ、こちらのページから→ フォロー&クチコミ をお願い致します 





今日も楽しく!
2017/06/25 20:13:39 書庫 海の日・日記

南の風やや強く  波の高さ2m 水温29度


今日も南風が強かったな〜。
ちょっとボートが揺れましたが、最高の天気の中、楽しく潜ってきました。

本日のメンバー。

2チームに分かれてダイビングです。

テングカワハギ幼魚。
この子大好き〜。

ヒレナガスズメダイ幼魚。
動きがあってなかなかカッコイイ写真です。

カンザシヤドカリ。
サンゴのポリプが美しいっ!

バサラカクレエビ。
この緑色は数が少なくて、かなりレアです。

こっちは薄い黄色。

ニセアカホシカクレエビ。

アオベニハゼ。
目玉がまん丸で可愛いな〜。

イシガキカエルウオ。
背景のイエローがとってもいい感じ。

カスリフサカサゴ。
ハナヤサイサンゴの中からこんにちは!

明日は雨との予報。
ちょっとは涼しくなるかな?

マンタさん、お留守・・・
2017/06/24 18:38:30 書庫 海の日・日記

南の風やや強く  波の高さ2m 水温29度


今日もとってもいい天気。
でも南風が強かったな〜。
カーチバイ復活か?
まっ、問題なく楽しんできました。

まずは地形ポイントへ。
天気がよかったので、最高だ〜!

浅場ではモンツキカエルウオ。
うねりとの戦いですわ。

同じ環境にいるミヤコキセンスズメダイ。
撮影難易度は非常に高いです。

このサンゴのポリプ、めちゃ綺麗〜。
アートですな。

イシガキカエルウオ。
見つけるとついついカメラを向けてしまいます。

この子はイシガキカエルウオではなく、ゴイシギンポ。

バブルコーラルシュリンプonオオハナサンゴ。

ワライボヤ。

今日はマンタさん、お留守でした・・・。(涙)
昨日はいい感じだったんだけどな〜。

最高のコンディション
2017/06/23 20:51:11 書庫 海の日・日記

南の風やや強く  波の高さ1.5m 水温29度


夏本番がやって来た石垣島。
これからは海況がよく、絶好のダイビングコンディションが続きます。
今日も最高のコンディションの中、遊んできました〜。

アカネダルマハゼ。
サンゴの隙間の奥を盗撮です。

イシガキカエルウオ。
とっても面白い表情が撮れましたね〜。

オキナワベニハゼのシライトゴカイ添え。

アオギハゼ。
ヒレ全開のカッコイイ写真です。

ん?何だこりゃ?
あ〜、マンタの目だ〜。
今日は2匹のマンタが現れました。
頭上スレスレを通過したときにパシャリ!

キンチャクガニ。
久しぶりに見たな〜。

インドカエルウオの幼魚。
可愛いのは子供のうちだけです。

ノコギリハギ幼魚。

マンタが川平の海に帰って来た!
この調子で出てくれるといいな〜。

梅雨明けしました!
2017/06/22 18:09:20 書庫 海の日・日記

南の風やや強く  波の高さ2m 水温29度


沖縄地方梅雨明けしました。
長い梅雨だったな〜。
いよいよ夏本番ですっ!

本日のメンバー。
楽しく潜ってきました。

コペポーダonミゾレウミウシ。
いいとこに乗っていました。(笑)

ダルマハゼsp。
めちゃ可愛いこでしたよ〜。

ルリホシスズメダイ幼魚。
撮影難易度の高いスズメダイなのですが、Tamaiさんがバッチリ決めてくれました。

スジシマイソハゼ。
目玉が大きくて可愛いですね〜。

クロホシハゼ。

タテジマキンチャクダイ幼魚。
正面から撮影した面白い写真です。

白い点々のホヤエビ。
右のハサミは自分の体とほぼ同じ大きさなのだ。

アデヤカミノウミウシ。
このウミウシめちゃ綺麗〜!

今日は久々にマンタに逢えました!
ホバリングは少なかったですが、目の前を通過してくれましたよ〜。
欲を言えば、もう少しゆっくり見たかったな。

この調子で、明日もマンタさんお願いします!




[ 次の 5 件を表示 ]