八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
祝 800DIVE!
2017/12/09 17:58:56 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ3m 水温23度


ブンブンに吹きまくっていた北風が弱まりました。ホッ。
海況も随分マシになりましたね〜。
うねりの少ないポイントを選んで遊んできました。

Chizukoさん、800DIVE達成おめでとうございま〜す!
本当にいつも有難うございます。
これからもこの調子でガンガン潜ってくださいね。

カグヤヒメウミウシ。
小さくてとっても可愛い子でした。

カンザシヤドカリsp。

ハマクマノミ幼魚。
正面顔がたまらなく可愛いっす!

ウミウシカクレエビ。
バイカナマコに乗っていました。

アカメハゼ。

ナンヨウハギ幼魚。
とってもシャイな子なのですが、なんとか写真撮らせてくれました。

明日はさらに海況がよくなりそうです。
楽しみだな〜。

さぶぅ!
2017/12/08 18:03:10 書庫 海の日・日記

北の風強く  波の高さ4m 水温23度


今日は北の風がブンブン!
波の高さは4mで海は大シケ!
そして、今年一番の寒さ!
それでも、海の中に入れば可愛い生き物がいっぱい!
がっつり3ダイブ楽しんできました。

キイロサンゴハゼ。
ほぼ最短まで寄ってます。

クロスジギンポ。

ギンガハゼ。
まだ小さな幼魚です。

フタイロサンゴハゼ。
サンゴの隙間から出てきた瞬間をパシャリ!

ナデシコイソハゼonクサビライシ。

ソラスズメダイsp。

それにしても今日はマジ寒かった〜。
体冷えきってる・・・。涙


どんよりお天気
2017/12/07 17:32:47 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ2.5m 水温24℃


相変わらずどんよりと曇った日が続いています。
そして、1日何回かは雨が降る・・・。
今日もグズグズしたお天気でしたが、海は静か。
Kawakitaさんご夫婦とフォトダイブを楽しんできました。

ヤマブキハゼ。
おっ!すべてのヒレが全開ですね。
かっこいい!

フタイロカエルウオ。
なんかこいつ泣いてるみたい・・・。
ウケるんですけど〜。

ハマクマノミ幼魚。

マルスズメダイ幼魚。
小さくて可愛らしい子でした。

メレンゲウミウシ。
綺麗なウミウシなのですが、ちょっとデカイんです。

ハタタテシノビハゼ。

明日もがっつりフォトダイブを楽しんできます!
また海荒れそうだけど・・・。涙

20度切った・・・
2017/12/05 17:19:52 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ4m 水温24度


昨日の晴天はいづこへ?
打って変わってどんより曇り空の本日。
しかも寒い・・・。
最高気温は20度に届きませんでした。
冬だな〜。しみじみ。  
その代わり、海の中がと〜っても暖かく感じました。笑

デバスズメダイの群れ。
う〜ん、癒されるわ〜。

ミスジチョウチョウウオの幼魚。
サンゴのポリプをツンツン啄んでいました。

ソラスズメダイsp。
まだちゃんとした和名がありません。

マッシュルームコーラルシュリンプ。
パラオクサビライシのポリプにうまく擬態しています。

ナンヨウハギの幼魚。
警戒心が強いですが、時間をかければ写真撮れます。

今日も楽しかったな〜。
明日はまたお休みをいただきます。

久々に太陽出た〜
2017/12/04 17:51:28 書庫 海の日・日記

北の風強く  波の高さ4m 水温24度


ずぅ〜〜〜っと雨の日が続いていましたが、今日は久しぶりに晴れました!
な、なんて気持ちいいんだ〜。
晴れただけでテンション上がっちゃいましたよ。笑
風が強く海はシケシケでしたが、がっつりガツガツ3ダイブです。


ハマクマノミ幼魚。
真っ白いイソギンチャクが素敵。

イソギンチャクモエビonナガレハナサンゴ。
色がとってもいいっす。

セボシウミタケハゼ。
背景の色を意識していますね。

アカメハゼ。
とっても小さな幼魚を狙って。

コペポーダonソライロイボウミウシ。
かなり夢中になれる被写体です。

今日はこちらの方に写真をお借りしました。
有難うございました。

明日も晴れますよ〜に!



[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]