八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
開店休業
2020/03/11 18:25:45 書庫 陸の日・日記

北東の風  波の高さ3m


開店休業状態のブルーウォーターダイバーズです。
こんなご時世なので、仕方ないですね。
まっ、やらなければならい事はたくさんあるので、毎日せっせと身体を動かしております。

タンクメンテナンス作業もそろそろ終わりが見えてきました。
サビを削り取って、サビ止めペンキを塗って・・・。
完全防備でやっております、はい。

一仕事終えて、デスクに向かうと・・・。
おっ!おやつ発見!
小腹が空いていたので、モグモグタ〜イム!

モグモグ・・・、ん?固い・・・。
中にアンコが入ってる饅頭系かと思ってたのだが、残念やな・・・・。

モグモグ・・・、う〜ん・・・・。
なんか、全然味しねぇ〜し・・・。
おまけにパッサパサで口の中の水分がすべて奪われていく・・・。

なんだ?これは?カンパンか?

????????

おいっ!

い、い、い、い、犬のおやつだったのねんっ!
1個食べても〜たやんけっ!

では、また〜。



マンタに逢えました〜!
2020/03/05 17:42:14 書庫 海の日・日記

北東の風強く  波の高さ4m 水温23度


今日は予報通りの大荒れの天気
北風ビュ〜ビュ〜で、波ザボザボで、しかも雨。
気温は昨日より5度も低く、寒かったです・・・。涙
そんな中、今日も元気に海へGO!
2ダイブ楽しんで来ました〜。

コブシメの産卵を狙って大崎まで行ったのですが、なんと1匹もいません。
あらら、残念無念・・・。
その代わりと言っては何ですが、マンタが来てくれました!
いや〜、ラッキーだったな〜。

オオイカリナマコに隠れていたウミウシカクレエビ。
可愛かった〜。

クマノミがせっせと卵の世話をしていました。
もうふ化寸前ですね。

アオウミガメさんと記念撮影〜。
ぜ〜んぜん逃げませんでした。

とってもシャイなチンアナゴ。
でも時間をかけてゆ〜っくり近寄れば、写真撮れますよ!

天候&海況ともに最悪でしたが、めちゃめちゃ楽しめました!
さ〜て、明日は何しようかな〜?

海に行ってきました〜!
2020/03/04 17:34:30 書庫 海の日・日記

東の風  波の高さ2m 水温23度


今日は今シーズン初の海っ!
あまりにも久しぶりだったので潜れるかどうか心配でしたが、なんとか大丈夫でしたね。ホッ。
水温23度とまだ冷たいですが、のんびり2ダイブ楽しんで来ました。

名蔵湾の浅場では、デバスズメダイがわんさかっ!
う〜ん、癒されるぜ〜。

クマノミの中でも一番人気のカクレクマノミ。
胸ビレを拡げて、可愛らしいポーズを取ってくれました。

暗いところに隠れていたオビイシヨウジ。
目玉がキョロキョロ動いて、すごく可愛いんですよ〜。

アカメハゼ。
名蔵湾の浅場にた〜くさんいます。
大きな個体が多いので、写真も撮りやすいです。

明日はちょいと海が荒れそうです。
安全な場所で楽しんできま〜す。


営業再開!?
2020/03/01 17:01:39 書庫 海の日・日記

北の風やや強く  波の高さ3m


皆さん、お久しぶりです!
1月後半から2月にかけて、冬季休暇をいただいておりました。
ダイビング器材やボートのメンテナンスをやりつつ、海外にダイビングに行ったり、東京に遊びに行ったり、岡山の実家に帰ったりと、毎年恒例の冬休みを満喫して無事に石垣島に帰って来ました。

陸上げしていたボートも海に降ろし、本日より営業開始です!
しか〜し、ん???
予約全然入ってないんですけど・・・・・。
コロナウィルスが心配で、皆さん旅行を控えているんでしょうね。
しばらくは開店休業状態が続きそうですので、ぼちぼちメンテナンス作業の続きでもやることにします。

この子は今回フィリピン・アニラオで見たクチナシツノザヤウミウシ。
ピカチュウウミウシの仲間で、現地ガイド曰く、とっても珍しいみたいです。
可愛かったですよ〜。

次はいつブログ更新出来るかな?
では、また〜。



透明度よかった〜
2020/01/13 18:40:53 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ2.5m 水温23度


海況は昨日よりもかなり良くなりました。
透明度も良かったですよ〜。
今日も元気に3ダイブ!
おじさんばっかりで、ネチネチと遊んできました。

チゴベニハゼonぶんぶくん。 by KimKim

ベンテンコモンエビ。 by KimKim

カンザシヤドカリsp。 by KimKim

リングアイジョーフィッシュ。 by Ryo

ホシクズベニハゼ。 by Ryo

ヤマブキハゼ。 by Ryo

ハシナガベラ幼魚。 by Nobukofu

オドリハゼ&ブドウテッポエビ。 by Nobukofu

イソバナガニ。 by Nobukofu

明日も海況は良さそうです。



もし、もしよろしければ、こちらのページから→ フォロー&クチコミ をお願い致します 






[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]