八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ポカポカ
2010/11/24 18:21:27 書庫 海の日・日記

北の風やや強く  波の高さ2.5m 水温25度


今日はポカポカと暖かくていい天気だったな〜。
北風がやや強く、若干うねりもありましたが、ワイワイと楽しく潜ってきました。

ワイワイと言っても、うちのお客様は一人だけだったんですがね・・・。


今日は一眼レフカメラで撮られているNORIKOさんの写真をご紹介。
深場から浅場まで、色々と楽しんできました。


まずは石垣島のマクロの代表、ナカモトイロワケハゼ。
時間の許す限り、撮りまくっていただきました。
やっぱ、何度見ても可愛いですね〜。

バックの色がとっても奇麗だな〜。
オキナワベニハゼです。

イエロージョー君は今日も元気。
最短まで近寄らせてくれました。

オビイシヨウジは顔のドアップ撮影がオススメ。
じ〜っと観察していると、目玉をキョロキョロさせたり、口をパクパクさせたりしているのがわかります。

最後はヤドカリ2連発っ!
え〜、ミギキキヨコバサミsp だそうです。
ヒロ先生の話によると、結構珍しいらしい。

そして、こいつもミギキキヨコバサミsp だそうです。
小さくてとっても可愛いヤドカリですよ。

明日はまた北風が強まるみたい・・・。
嫌だな〜。
あまり荒れないでね。



勤労感謝の日
2010/11/23 18:48:40 書庫 海の日・日記

北の風やや強く  波の高さ3m 水温25度


本日は勤労感謝の日〜。
働けることに感謝しながら仕事をしてきました。(笑)

昨日までの賑わいはどこへやら?
今日のゲストはKさん&Kさん2名様です。
体験ダイビングにてご参加いただきました。

まずはシュノーケリングを楽しんでと・・・。

水に慣れたらいざ本番のダイビングです。
お二人とも何もかもスムーズで、水中では余裕のピースサイン。
約50分間の水中散歩を楽しんでいただきました。
透明度も高くて奇麗でしたね〜。

フリーだったナスは、またでかいカメラをぶら下げて深場へと・・・。
愛しのナカモトイロワケハゼと遊んできました。

あ〜、何度見ても可愛い・・・。
何度見てもまた逢いたい・・・。
ナカモト君に逢いたい方は、これからの時期がオススメですよ。



川平の海よ、さようなら〜
2010/11/22 18:33:02 書庫 海の日・日記

北の風やや強く  波の高さ2.5m 水温25度


今日はまた北よりの風が強まりました。
なので、川平の海よ、さようなら〜。
比較的静かな大崎&名蔵湾でダイビングです。
ガッツリ3本楽しんできました。

今日は時間がないので、画像だけUPします。
写真はTAKAHASHIさんにお借りしました。

可愛いヤドカリ。
名前わからん・・・。

パラオクサビライシに付くニセアカホシカクレエビ。

目玉がピンク色です。
アカメハゼ。

擬態のプロ、イソバナガニ。

カンザシヤドカリは、触角を激しく動かして食事中でした。

マクロレンズ3枚重ねで撮影したウルトラマンホヤ。
凄い。

天候&海況はイマイチでしたが、今日も楽しい1日でした。



川平の海で
2010/11/21 21:48:04 書庫 海の日・日記

東の風  波の高さ1.5m 水温25度


本日の石垣島は東の風〜。
海は静かで絶好のダイビング日和となりました。
久々に川平の海で潜れましたよ〜。


アカフチリュウグウウミウシが交接していました。
なかなか見ることの出来ないシーンです。

超ド級の大シケを乗り切ったミニミニオランウータンクラブ。
よく生き残っていたな。

コールマンウミウシの子供。
めちゃ小さかったです。

久々に地形も楽しんできました。
奇麗だったな〜。

洞窟内のガレ場で遊んでいると、キンチャクガニが出てきました。
地形が変わるほどの大シケの中、こいつもよく生きていたな・・・。

そして、今日は約2週間ぶりにマンタスクランブルに行くことが出来ました。
しばらく待ちましたが、全部で4匹のマンタが登場〜。
マンタシーズンもほぼ終わりなので、あまり期待していなかったのですが、4匹は上出来です。

今日潜られたお客様は本当にラッキーでしたね。
明日からはまた北風が強まりそうです。
次にマンタに逢える日はいつなんだろ?



久々の太陽!
2010/11/20 20:55:03 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ3m 水温25度


久々に太陽が出ました。
ポカポカと暖かくて、気持ちよかったですよ〜。
毎日こんな感じだったら嬉しいんだけどな。
今日もがっつり3ダイブしてきました。


またまた会いに行ってきました、ナカモト君。
いつ見ても可愛いですな〜。
卵を守っているペアもいました。

M原さんリクエストのヤシャハゼ。
めっちゃ寄れましたね〜。

足の先がピンク色でオシャレなカザリサンゴヤドカリ。
可愛らしい色なので女性にウケがいいです。

イソギンチャクエビの子供はめちゃ小さかったな〜。

穴から顔を出していたイシガキカエルウオ。
ドアップだとあまり可愛くない・・・。

ベンテンコモンエビ。
比較的じ〜っとしているので、写真を撮りやすいです。

明日は東の風になり、波も落ちそうです。
超久々に川平の海で潜れるか?!
お願いだから静かになって〜。




[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]