八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  


★ 2019年より、お会計時に消費税を頂戴いたします ★
海況少しマシに・・・
2010/11/01 20:29:53 書庫 海の日・日記

北の風やや強く  波の高さ3m 水温25度


相変わらず北風が強い石垣島です。
川平で潜ることが出来ずテンション下がり気味ですが、今日は太陽が出て嬉しかったな〜。
風が強いので海は荒れていますが、昨日までに比べれば随分マシに。
本日も元気に3ダイブしてきました。


今日もNINOMIYAさんの写真をお借りしてと・・・。
まずは、やや深いところにいるヤノダテハゼ。
黄色い奇麗なシッポを入れて写すのがお作法です。
シッポが写らんと、その辺にいるダテハゼと区別がつかん・・・。

オビイシヨウジの正面顔。
「おめ〜は宇宙人かっ!」って言いたくなる顔だな・・・。

とっても奇麗なオキナワベニハゼ。
すぐ逃げるので、そ〜っと近づいてね。

天気が良かったので、ユキンコボウシガニの青抜きにチャレンジ〜。
撮り方によっていろんな表現が出来るのが、一眼レフの楽しいところです。

最近急増中のウルトラマンホヤ。
泣いてるみたいなやつがいておもしろいです。

こんな感じで、マクロなダイビング゙を楽しんできました。
しかし、60分オーバーを3本潜ると体が冷える・・・・。
いきなり寒くなったので、体がビックリしています。鼻水が〜。