八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
体験ダイビング
2010/11/18 16:52:09 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ3m 水温25度


本日のゲストは、体験ダイビングでご参加のKさん1名様。
Kさんは石垣島には過去6回来られているのですが、ダイビングするのは今日が初めて。
せっかくチャレンジするなら2本潜っちゃいましょう〜。
ということで、妙子とマンツーマンでガッツリ遊んでいただきました。
生まれて初めてのダイビングは、とっても楽しかったようです。

ナスはフリーだったので、久々にカメラを持って水底を徘徊。
ネタ探しも兼ねて、パシャパシャと少しだけ遊んできました。

まずは永遠のテーマ、ナカモトイロワケハゼ。
水深が深いので、長時間粘ることが出来ません。
気に入った写真を撮るには、しつこく通うことが必要です。

謎の生物、コペポーダ。
こいつはミッキーマウスバージョンです。
イカの形バージョンも存在するのですが、皆さんあまり興味ないですよね・・・。

暗いところでよく見かけるクレナイニセスズメ。
牙が見えています。

いつでもみんなの人気者、ユキンコボウシガニ。
3匹見つけました。

こちらはナンヨウハギの幼魚。
水中で見るとすごく可愛らしい魚なのですが、写真に撮るとあまり可愛くないな・・・。

いや〜、やっぱり水中写真は楽しいな〜。
明日からは、遊ばずにガイドがんばります。