八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  


★ 2019年より、お会計時に消費税を頂戴いたします ★
東北地方太平洋沖地震で被災された方にお見舞い申し上げます
2011/03/12 23:46:25 書庫 陸の日・日記

南東の風やや強く  波の高さ3m


昨日発生した東北地方太平洋沖地震・・・、大変なことになってしまいました。
続々と被害拡大のニュースが入ってきており、テレビの前で涙しています。
今も尚、東北地方で強い余震が続いているようで、皆さんさぞかし不安な夜をお過ごしでしょう。
改めて地震で被災された方々やお亡くなりになられた方々には、心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。

しかし、関東から北海道まで、これほどの広い範囲で被害が出るとは・・・。
全く自然災害とは恐ろしいものです。
今何も出来ない自分を歯がゆく思いますが、被害者への支援については改めて義援金という形で力にならせていただきたいと思っています。

石垣島も今日は津波警報が出ていて、ダイビングは出来ませんでした。
数十センチの津波を何度か観測したようですが、こちらに被害はありません。
明日からはダイビングを再開し、通常どおりブログも更新していく予定です。