八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  


★ 2019年より、お会計時に消費税を頂戴いたします ★
2011/03/20 21:18:33 書庫 海の日・日記

南の風やや強く  波の高さ2m 水温22度


悪魔のような震災が起きてから10日。
日に日に甚大な被害状況が明らかになり胸を痛めていますが、今日は嬉しいニュースもありましたね。
震災で崩壊した家のがれきに閉じ込められた二人が救出される!
またまた涙が出そうになってしまいました。

各地に仮設住宅が建ったり、日本全国から物資やボランティアも続々と集まっているようです。
沖縄のダイビングインストラターも数名東北に飛んでがんばっているようで、なんだか嬉しくなりました。
1日も早く、みんなの心が明るくなる日が来ますようにっ!

さてさて、今日は久々の海です。
すんばらしい天気で、最高のダイビング日和ではあ〜りませんか!
たっぷりお昼寝つきで、ガッツリ3本潜ってきました。

去年から大不作のヒレナガネジリンボウ。
今日も死ぬほど探して、1匹しか見つけられませんでした・・・。
ハゼが引っ込まないよう、そ〜〜〜〜〜っと近づいていただきましたが、いい感じですね〜。

ミナミギンポはシャイだったな。
なかなか出てきてくれませんでした。

ヤクシマカクレエビは超ドアップで。
ちょっとキモい???

Iさん自力発見のオトヒメウミウシ。
う、美しい・・・。

とっても可愛いイエロージョー君。
一生懸命巣穴のメンテナンスをしていました。

Iさんのリクエスト、黄色いカイカムリ。
お友達ショップさんの持ちネタですが、見せていただきました。

明日もよい天気になりそうです。