八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
やられた〜!
2011/10/05 21:01:43 書庫 海の日・日記

北西の風やや強く  波の高さ3m 水温28度


昨日の夜、布団の中で描いていた私の今日のダイビングプラン。
1本目はマンタポイントで10匹以上のマンタの乱舞を見て、2本目は米原のサンゴ&ハナダイの群れに癒される。
そして、3本目は被写体の豊富な底地湾でネチネチとマクロなダイビングをっ!
う〜ん、我ながら完璧なプランだ。
そんなことを考えながら眠りについたのですが・・・・・。

朝起きてみると強い北風がビュ〜ビュ〜!
川平の海にはドデカイ波が押し寄せていたのでした。どっしぇ〜〜〜〜!
や、やられた〜!
私の完璧な今日のプランが・・・・・。(涙)

というわけで、本日も大崎&名蔵湾方面でのダイビングです。
せっかく川平の海に帰ったのに、潜れたのは結局昨日の3本目だけだったな。

まずはワイドな写真から。
今日はKONNOさんの写真をお借りしています。

デバスズメダイの群れ、綺麗だったな〜。
癒されます。

マクロで人気だったのは、ユキンコボウシガニ。
えっ?そんなの見てないです〜?と、記憶に残っていない方もいらっしゃいましたが・・・。(笑)
ねっ、T田さん&N川さん!

ウルトラマンみたいなホヤ。
水温が下がって、やや数が増えてきました。

そこらじゅうで見かけるイシガキカエルウオ。
ひょうきんな顔で人気があります。

穴倉の中に潜んでいたミカヅキコモンエビ。

パラオクサビライシ&ニセアカホシカクレエビ。
この組み合わせはなかなかフォトジェニックですよ。

内湾性の綺麗なスズメダイ、シリキルリスズメダイ。

先日の豪雨のせいで、透明度は最悪ですが色々楽しめました。
でも、マンタを見たかったK本さん、本当にゴメンナサイ・・・。
またのリベンジをお待ちしています。



もし、もしよろしければ、 @Yaimaおすすめランキング に投票お願い致します