八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  


★ 2019年より、お会計時に消費税を頂戴いたします ★
冬か!?
2011/10/16 18:40:04 書庫 海の日・日記

北東の風強く  時々 波の高さ3m 水温27度


今日も天気が悪かったな・・・。
しばらく太陽の姿を見てないような気がします。
おまけに北風がビュ〜ビュ〜で海はシケシケ!
冬か!?と思わせるようなテンションの下がる天候&海況でした。
そんな中、本日もがっつり3ダイブ!
BWDのゲストの皆さんは本当に元気です。(笑)

アカククリのクリーニングシーン。
ホンソメワケベラがアカククリのエラの中を掃除しているのがよく分かります。
面白〜い!

         

名蔵湾のアイドル的存在、クマドリカエルアンコウ。
毎日たくさんのダイバーに見られてストレスも大きいだろうに、発見以来ず〜っと同じ場所に居ついています。
ありがやありがたや。

特大サイズのモンハナシャコ。

こいつはマッシュルームコーラルシュリンプ。
とっても可愛いエビですよ。

このぐるぐる渦巻いたものは、ウミウシの卵。
近くにコンペイトウウミウシがいたので、その卵ではないかと思います。

最後はでデバスズメダイの群れに癒されてきました。
天気がよかったらもっと綺麗だったんだけどな〜。

マンタのポイントには行けませんでしたが、ワイドにマクロに色々と楽しめました。

週間天気予報を見てみると、もうしばらく天気は悪いみたい・・・。
おまけにずっと北風じゃん!
当分川平の海で潜るのは無理そうです。(涙)



もし、もしよろしければ、 @Yaimaおすすめランキング に投票お願い致します