八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  


★ 2019年より、お会計時に消費税を頂戴いたします ★
マクロなダイビング
2011/11/24 18:41:46 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ4m 水温26度


昨夜からビュ〜ビュ〜吹きだした北風のせいで海は大荒れ。
今日の波の高さは4mです。
まっ、そろそろ冬ですから仕方ないですね〜。

これからの時期は、新規のお客様がガタ減りです。
逆に、この空いているときを狙って、フォト派の常連さんが遊びに来てくれるようになります。
今日も 「マンタはもういい〜!」 という方達ばかり。
がっつりマクロなダイビングを楽しんできました〜。

ミゾレウミウシには小さなウミウシカクレエビが付いていました。
後ろにダイバーを入れてのワイドマクロ撮影が面白いです。

やや深いところにいたヒレナガネジリンボウ。

オビイシヨウジ。
とんがった口とクリクリした目が可愛いです。

イロブダイ幼魚は一番可愛らしいサイズでした。
全然逃げない子だったので、写真撮り放題〜〜〜。

冬場エリアには多いバブルコーラルシュリンプ。

パラオクサビライシ&ニセアカホシカクレエビ。
フォトジェニックでお勧めですよ〜ん。

明日も北風の予報。
またまたマクロなダイビングを楽しんできま〜す。



もし、もしよろしければ、 @Yaimaおすすめランキング に投票お願い致します