八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
まるで修行・・・
2011/12/09 16:53:48 書庫 海の日・日記

北の風強く  時々 波の高さ 5m 水温24度


今日も盛大に北風が吹き荒れてくれました。
おかげで波の高さは5mですわ・・・。(涙)
日中の気温は17度台で、めちゃめちゃ寒かったです〜。

さてさて、こんな寒い日に遊びに来てくれたのは、常連のS井さん。
到着に合わせてお迎えして、2ダイブ潜ってきました。
今日のダイビングはまるで修行のようだったな・・・。

海がシケていたわりには、透明度はボチボチ。
デバスズメダイの群れには癒されましたね〜。

名蔵湾には可愛らしいアカメハゼがいっぱい。
透明度が良いと、背景も綺麗に抜けます。

がっつり海水を飲み込んでパンパンに膨らんでいるミゾレフグ。
なんだか笑えました。

サンゴの隙間でひっそりと暮らしているカニ、テトラリア・キンクティペス。
まだ和名がありません。

冬場エリアには少ないユキンコちゃん。
やや大きめで、撮影しやすいサイズでした。

ウミウシをワイドマクロで!
ノトドーリス・セレナエ。

イガグリウミウシ。
これからの時期、よく見かけるようになります。

今日は海の中のほうが確実に暖かかったな・・・。
明日はもう少し寒さが和らげばいいのですが。



もし、もしよろしければ、 @Yaimaおすすめランキング に投票お願い致します