八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
荒れました・・・
2012/10/31 19:01:41 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ3m  水温26度


今日は予報どおり海が荒れました。
マンタポイント行けないし、しかも雨・・・。
テンション下がるな〜。

でもでも、BWDのお客様は本当に元気っ!
がっつり3本、遊んできました。

今日のアカパラの透明度は最高〜。
スーパー気持ちよかった!

サンゴの隙間にいた可愛いカニ。
足がとっても綺麗なカニなんです〜。

フォトジェニックなバサラカクレエビ。
大きくて立派な固体でした。

アカテンコバンハゼの幼魚。
幼魚なので、色がちょっと薄いです。

恐ろしい顔したドクウツボ。
ホンソメワケベラにクリーニングしてもらっていました。

いつも同じ場所にいるクロスズメダイ幼魚。
ちょっと成長して行動範囲が広くなったので、撮影が難しい〜。

綺麗なサンゴも楽しんできました。
デバスズメダイもごっちゃりで、綺麗だったな〜。

今日は全体的に透明度が良くて気持ちよかったです。
1日中雨でしたが、めちゃくちゃ楽しめました。
明日もがっつり遊んできま〜す。



もし、もしよろしければ、 @Yaimaおすすめランキング に投票お願い致します 



 



嵐の前の静けさ?
2012/10/30 17:13:35 書庫 海の日・日記

北東の風 時々 波の高さ1.5m 水温25度


嵐の前の静けさか?
本日の石垣島の海はとっても穏やかでした。
時々小雨の降るさえない天気でしたが、がっつり遊んできましたよ〜ん。

朝一番でマンタポイントへ。
根に着くとすでに2匹のマンタがホバリング中〜。
待ち時間なしだぜぇぃ!

その後徐々に数が増えて、現れたマンタは合計で5匹。
思う存分マンタウォッチングしていただけました。
いや〜、最高でしたね〜。

こちらは笑っているように見える、通称ワライボヤ。
川平エリアにはたくさんあるんです〜。

やや深いところには美しいスミレナガハナダイ。
オスが綺麗な婚姻色に変化し、メスを追い掛け回していました。

ハナヤサイサンゴの隙間でじ〜っとしているカスリフサカサゴ。
9月の台風直撃の影響で、ハナヤサイサンゴがボキボキに折れてる・・・・・。
頑張って生きてけよ〜。

最後はウミシダと共生する、小さなウミシダヤドリエビ。
大きさ約1センチです。


静かなところで
2012/10/29 18:19:52 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ2m 水温25度


本日の石垣島は北東の風がやや強し。
川平の海は波が高いのねん。
というわけで、マンタポイントは断念・・・・・。
静かな冬場エリアで3ダイブ楽しんできました。

T橋さんはめでたく100ダイブ達成っ!
おめでとうございま〜す。

サンゴエリアは最高に綺麗でしたっ!
デバスズメダイの群れは圧巻ですね〜。

とっても可愛いクロスズメダイの幼魚。
写しやすいいい場所にいるんです。

かなりシャイなオドリハゼ。
今日もなかなか出てきてくれませんでしたね〜。

ハタタテハゼはそこらじゅうにわんさかとっ!
石垣島に来たら、一度はじっくりと見ていただきたいお魚です。

ラストはもう1回ワイドな写真で・・・。
あ〜、今日も癒されたな〜。

明日は少し海況が良くなりそうです。
マンタポイント行けるかな?

結構波あった・・・
2012/10/28 18:29:11 書庫 海の日・日記

北東の風  時々 波の高さ2m 水温25度


本日はレディース貸切Day!
ピチピチギャル3名様と遊んできました。

1本目は静かな底地湾内でダイビング。
色々見てきましたよ〜。

クマノミの中でも一番人気!カクレクマノミ。
いつまで見ていても飽きませんね〜。

暗いところに隠れていたオトヒメエビ。
いや〜、それにしてもめでたいカラーリングだこと!

コブシメは3匹ゲット。
可愛かった〜。

オビイシヨウジ。
目玉がキョロキョロ動いて面白いんです。

そして、2本目はマンタポイントへ。
結構波が高かったですが、頑張って行ってきました。
潜降するといきなりマンタさん登場〜!

今日は全部で3匹のマンタゲット!です。

ホバリングは少なかったですが、かなり近くで見ることが出来て迫力満点っ!
透明度も良かったし、最高のマンタウォッチングでした。
ちょっとゲロゲロになっちゃったけど、楽しかったですね〜。(笑)

マンタと地形
2012/10/26 16:45:40 書庫 海の日・日記

東の風  波の高さ1.5m 水温25度


今日はうちにしては珍しく2ダイブ。
マンタ&地形を攻めてきました。

本日のマンタ様は全部で5匹。
グルグル回ってくれましたよ〜。

こちらはマンタとの距離1メートル!
大迫力でした〜。

昼食をはさんで2本目は、久々の御神崎灯台下。
透明度は最高で、めちゃくちゃ気持ちよかったです〜。

洞窟の上から差し込む光が綺麗っ!
と〜っても幻想的でした。

しばらくこんな日が続くと嬉しいんだけどな〜。
明日はお休みをいただきます。


[ 次の 5 件を表示 ]