八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
冬休み満喫中〜
2013/01/27 17:49:51 書庫 海の日・日記

北東の風強く  波の高さ3m


久々のブログ更新です。
ただ今冬休み満喫中〜。
まっ、休みとは言っても、やらなければならないことが山積みなので、仕事もボチボチやっているんですがね。
基本的にはのんびりと過ごしています。

天気のいい日にはボートのメンテナンスを行っているのですが、雨が多くてなかなか捗りません・・・。
今日も1日中雨だったので、な〜んにも出来ませんでした。

海にも行きたいけど、ボートを陸上げしているので行けましぇん・・・。
しばらくは体に溜まった窒素を抜くことにします。

今シーズン最後の営業〜
2013/01/14 16:47:33 書庫 海の日・日記

北の風強く  波の高さ5m 水温21度


今日は全国的に大荒れだったみたいですね〜。
雪が降ったところも多かったとか。
石垣島も強烈な北風が吹きつけ、もう大変・・・・・。
波の高さは5メートルで大シケでした。(涙)

そんな中、今日も元気に海へ!
今シーズン最後の海を楽しんできました。

Ninoちゃん、200ダイブ達成おめでとう〜。
いつもありがとうございます!

アカメハゼ。
体を丸くして必死にうねりに耐えていました。

コマチコシオリエビ白黒バージョン。

ホシゾラウミウシ。

ニセアカホシカクレエビ。

イチモンジコバンハゼ。
あまり見ることの無いハゼです。

ヒメイソギンチャクエビ。

今シーズンの営業無事に終了しました〜。
明日から長い冬期休暇に入ります。
営業再開は3月からとなります。
ブログは気が向いたときにUPしますね。

 



また嵐です・・・
2013/01/13 19:09:42 書庫 海の日・日記

南東の風やや強く→北西の風強く  波の高さ4m 水温21度


午前中は南よりの風がブンブンに吹きまくり、午後からは北風が吹き荒れました。
1日中横殴りの雨で、嵐ですわ・・・。
そんな中、誰一人ギブアップすることなく、今日も元気に3ダイブ。
水中は穏やかで楽しめました〜。

モエギハゼ。
Ninoさんがサクッとやっつけてくれました。

ミズタマサンゴに付いているイソギンチャクモエビ。
フォトジェニックだな〜。

バサラカクレエビの黒&黄色バージョン。

ナンヨウキサンゴ&セボシウミタケハゼ。
バックを赤抜きしていただきました。

チンヨウジsp。
つまようじサイズの、とっても細〜い魚です。

ムチカラマツエビのペア。
下のメスはお腹にたくさんの卵を抱えていました。

イソギンチャクモドキカクレエビ。
とっても小さいですが、ペアで居付いています。

めちゃ可愛いウミウシ、フジムスメウミウシ。


今日もガッツリ!
2013/01/12 19:16:31 書庫 海の日・日記

東の風やや強く  波の高さ3m 水温21度


今日もガッツリ遊んできました。
時間がないので、お客様の写真紹介のみで・・・。

ヒトスジギンポ。

バサラカクレエビ。

チゴベニハゼ。

ハナゴンベ幼魚。

オドリハゼ&ダンスゴビーシュリンプ。

ミゾレウミウシ&コペポーダ。

イレズミハゼsp。

ムンクの叫びホヤ。(笑)

クマノミの幼魚。

では、これにて失礼っ!

明日はまた海が荒れそうです・・・。
もう勘弁して〜。(涙)

昨日に比べれば
2013/01/11 19:22:19 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ3m 水温21度


今日は寒さも少し和らぎ、海況も落ち着いてきました。
気温は20度にも達しませんでしたが、昨日一昨日に比べればもう天国っ!
がっつりガツガツの3ダイブです〜。

ヤシャハゼ。
ジワジワ時間を掛けて寄った成果です。

ウミシダウバウオ。
この子はあまり動かないので、写真撮りやすいわ〜。

ジャノメナマコに付いていたウミウシカクレエビ。
ペアでした。

コマチコシオリエビ。
鮮やかな黄色でとっても目だっていましたね〜。

チャツボホヤを背負っていたカイカムリの仲間。
いつも見ているユキンコちゃんとは違う種類のカイカムリです。

トウモンウミコチョウ。
小さくて可愛かったな〜。

今日も1日よく遊んだな〜。


[ 次の 5 件を表示 ]