八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
いい天気
2013/02/25 21:39:17 書庫 海の日・日記

南東の風  波の高さ2m 水温23℃


石垣島は今日もとってもいい天気!
ポカポカと暖かく、気持ちのいい1日でした。
いや〜、春ですな〜。

そんな中、今日もオニヒトデ駆除にレッツゴー!
広範囲を泳ぎ回って頑張ってきました。

昨日&本日は米原Wリーフを徹底的に攻めて、2日間で400匹〜500匹を駆除。
随分数は減りましたが、まだまだいそうな感じです。

あっ、そうそう、コブシメが浅場に産卵に来てましたよ〜。
これから4月後半くらいまで見ることが出来ます。
皆さん、是非是非遊びに来てくださいねっ!

明日から3日間は、名蔵湾でオニヒトデ駆除頑張ります。

オニ退治へ
2013/02/23 17:20:51 書庫 海の日・日記

北東の風強く  波の高さ4m 水温23度


本日の石垣島は雨で北風ビュ〜ビュ〜。
最高気温は19度で、ちょっと肌寒かったな・・・・・。
海も荒れ荒れでしたが、今日はオニヒトデ駆除へ行って来ました。

久々に石垣島北部で潜ってきましたが、わっちゃ〜、やられてますね〜、サンゴ。
かなりの衝撃でした・・・・・。
サンゴが少ないので、オニヒトデの数も少なかったです。

今日の写真は、ヒトデの表面に付いていたコペポーダ。
大きさは2ミリくらいかな?
たまには、こんなものをウォッチングするのもなかなか面白いですよ。

明日は、米原Wリーフで駆除予定です。

久々の海!
2013/02/21 19:14:27 書庫 海の日・日記

東の風  波の高さ1.5m 水温22度


今日は久々の海っ!
まぁ、海と言ってもファンダイブではなく、オニヒトデ駆除ですがね・・・・・。
ハァハァ言いながら頑張ってきました。

今年に入って集中的に駆除を行っているので、オニヒトデの数も少なめ。
いいかげんいなくなってほしいものです。
今月いっぱいはオニ駆除頑張りまっせ〜!

約3週間の冬休みの間、暴飲暴食を続けていた私の体重は4キロも増っ!
ウエイトを2キロ増やして、やっと潜降出来たのでした・・・・・。(汗)

今日の写真は、穴から顔を出してウンウンとうなずいていたミナミギンポちゃん。
可愛かったな〜。

お久しぶりです!
2013/02/19 20:25:53 書庫 海の日・日記

北の風強く  波の高さ4m


皆さん、お久しぶりです。
ブルーウォーターダイバーズ那須です。

約3週間の冬休みをいただいておりまして、本日石垣島に戻ってきました。
休みを利用して色々旅をしてきましたが、やっぱ石垣島が落ち着く〜。
営業再開は3月1日からですが、ぼちぼちブログも書いていきたいと思います。

石垣島でずっと留守番をしていたうちの犬ども。
今シーズンも看板犬として頑張ってくれよ〜。