八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
南風強し・・・
2013/08/31 18:42:41 書庫 海の日・日記

南西の風強く  波の高さ3m 水温29度

 

南の風がブンブンに吹き荒れていましたが、今日も元気にダイビング!
時間がないので、写真だけUPです。

バブルコーラルシュリンプ。

カンザシヤドカリ。

イソギンチャクモエビ。

ヨゾラミドリガイかな?

コマチコシオリエビ。

では、また明日っ!


ダイビング再開
2013/08/30 21:31:43 書庫 海の日・日記

南の風強く 時々 波の高さ4m

 

台風15号は足早に過ぎ去って行きました。
まだ強い風が残っていましたが、本日より業務再開です。
波は少々ありましたが、透明度は最高!
元気に3ダイブ楽しんできましたよ〜。

ウミシダに潜むコマチコシオリエビ。

笑ったような顔のミナミギンポ。

とっても可愛かったユキンコちゃん。

ムチカラマツエビ。

イシガキカエルウオ。

そして、本日のマンタさん!

しばらく待ちましたが、2匹のマンタが登場〜。
グルグルとホバリングしてくれました。
ポイント貸切でのマンタウォッチング、最高でした!


ダイビング中止
2013/08/29 21:21:36 書庫 海の日・日記

南の風非常に強く  波の高さ6m


現在石垣島は台風15号の強風域の中。
強い南風が吹き荒れています。
が、間もなく強風域を抜けると思われるので、次第に風も弱まっていくでしょう。

本日のダイビングは中止です。
溜まった事務仕事や台風対策解除などなどで、あっ!という間に1日が終わってしまいました。
休みが終わるの早ぇ〜!
明日からは通常業務に戻ります。

とくに面白いネタもないので、海の写真を1枚・・・。
深場に住むベラの仲間、ベニヒレイトヒキベラの♂。
興奮したオスの体色はこんな感じでそれはそれは美しいんですよ。
しか〜し、深いところにいるし動きも素早いので、普段ゲストに紹介することはほとんどありません。


台風対策完了!
2013/08/28 21:41:41 書庫 海の日・日記

南東の風やや強く  波の高さ2m 水温29度

 

台風15号が近づいています。
昨日の予報ではほぼ直撃でしたが、かなり西に逸れましたね〜。
石垣島は明日の朝が最接近だそう。
台風対策は完璧なので、あとは何事もなく無事に過ぎ去ってくれることを祈るだけです。

今日は午前中に2ダイブして、午後からは台風対策。
皆さん、3ダイブ出来なくてスミマセンでした〜。

29日はダイビング中止。
30日から海に出る予定です。


はい、また台風です
2013/08/27 20:39:35 書庫 海の日・日記

東の風  波の高さ2m 水温29度

 

フィリピンの東にあった熱帯低気圧は台風15号に。
そして、石垣島に一直線に向かって来ています。
28日の夜、直撃ですな・・・。
つい先日台風が来たばかりなのに、もう勘弁してよ〜。

今日はダイビング終了後、桟橋の台風対策をしました。
明日は2ダイブ終了後、ボートを陸上げして台風対策する予定です。

29日のダイビングは中止。
ダイビング再開は早くて30日の午後からになりそうです。



[ 次の 5 件を表示 ]