八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
またまたベタナギ〜
2014/08/31 17:57:14 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ1m 水温29度


今日も楽しくダイビングです。
まずはマンタポイントへ。
根に着くとすでにマンタさんがホバリング中〜。
全部で3匹現れました。

2本目以降はじっくりマクロなダイビングを。
イバラカンザシ&カンザシヤドカリ。
この組み合わせ、ありそうでなかなかないんですよ〜。

アカメハゼ。
目玉の色が綺麗に出ていますね。

アオギハゼ。
ヒレ全開の素晴らしい写真です。

イソギンチャクモドキカクレエビ。
久々に様子を見に行ったら、めちゃデカくなっていました。

早いもので、明日からもう9月。
私の一番好きな時期が来ました!
頑張ろ〜っとっ!



もし、もしよろしければ、 @Yaimaおすすめランキング に投票お願い致します 



 



今日もベタナギ〜
2014/08/30 17:37:36 書庫 海の日・日記

南東の風  波の高さ1m 水温29度


今日もベタナギでしたね〜。
ほとんど風がなく、海はプールみたいに静まり返っています。
最高のコンディションの中、本日もガッツリ3本潜って来ました。

チンアナゴ。
頑張って寄っていただきました。
ノートリミングです。

ミヤケテグリ成魚。
とっても綺麗な色した固体でした。

ドクウツボをクリーニングするソリハシコモンデビ。

イソギンチャクエビ。
綺麗なセンジュイソギンチャクについています。

3本目はマンタポイントへ!
今日は5匹いましたよ〜。
だんだん数が減っていって、最後には1匹もいなくなってしまいましたが、満足のマンタウォッチングでした。

まだまだガッツリの日々は続きます。
頑張ろ〜っとっ!

ベタナギ
2014/08/29 17:52:31 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ1m 水温29℃


今日も海はベタナギ。
ここ1週間ほどこんな海況が続いていますが、これほど長く続くとなんだか恐いな・・・。
そのうち強烈な台風が来るんじゃないかと心配になりますね。
まっ、心配しても仕方ないので、今日も思う存分楽しんで来ました。

まずはマンタポイントへ。
相変わらず絶好調は続いています。
今日は3匹のマンタが来てくれましたよ〜。

可愛い顔したミヤケテグリ。
正面から見ると魚には見えませんね〜。

セボシウミタケハゼ。

イロブダイ幼魚。
ずっとこの大きさでいてくれると嬉しいんですがね。

オビイシヨウジ。
クリクリした目玉と尖がった口が可愛いんです。

明日も海況はよさそう。
さて、どこに潜りに行こうかな〜。

水温30℃
2014/08/28 18:48:29 書庫 海の日・日記

東の風  波の高さ1m 水温30℃



本日もとってもいい天気の石垣島。
ここ最近ピーカンの晴れが続いているので、水温も上昇中です。
今日の水温は30度でした。


久々に登場のオドリハゼ。
踊っているような動きがたまらなく可愛いんです。

今日のマンタ〜!
カッコイイですね〜。
全部で3匹出ました。

ヒナギンポちゃん。
色んな表情をするので、見ていて非常に面白いです。

オオメハゼ。
久々に見ました。

こちらはオキナワベニハゼ。
下膨れの顔が可愛いですね。

この素晴らしいコンディション、いつまで続くかな〜?


マクロオンリーで
2014/08/27 19:09:47 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ1m 水温29度


今日も最高のダイビングコンディション!
海は静かでプールみたいです。
体験ダイビングチームとファンダイビングチームに分かれて楽しんで来ました。

とっても綺麗なモンハナシャコ。
まだ子供でとても可愛かったです。

ニセアカホシカクレエビ。
見つけた当初より、かなり大きく成長しました。

ダンダラヒメヨコバサミ。
暗いところを好む、とてもシャイなヤドカリです。

カールおじさんホヤ。
いつまで見ていても飽きませんよ〜。

こちらはミルククラウンボヤ。
ちょっと前までは、デストロイヤーホヤなどと呼ばれていました。(笑)

今日はマンタポイントへは行かずに、ほぼマクロオンリーで楽しんで来ました。
毎日楽しすぎる〜!




[ 次の 5 件を表示 ]