八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
東の風強し
2015/01/13 17:45:20 書庫 海の日・日記

東の風やや強く  波の高さ3m 水温23度


今日は風が強かったな〜。
海面はザボザボでボートでの移動が大変でした。(汗)
でも潜ってしまえば水中は静かなもんです。
最高の透明度の中、がっつりマクロなダイビングを楽しんで来ました。

スライム。

ヒトデヤドリエビ。

ヒレフリサンカクハゼ。
飛んでいます。

キスジカンテンウミウシ。
最近このウミウシ。よく見るな〜。

季節外れのハナゴイ幼魚。
透明感のある紫色でとっても綺麗なんです。

今日で今シーズンの営業は終了。
2月いっぱいまで冬期休暇をいただきます。
ダイビング器材やボートのメンテナンスをしながら、海況がいい日には海に出ますよ。
ブログは気が向いたときに更新しま〜す。



あと2日
2015/01/12 19:01:57 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ2.5m 水温23度


今シーズンの営業も残すところあと2日。
本日も楽しく潜ってきましたよ〜。


ヤイトギンポのドアップ顔。
面白い顔してますね〜。

ナデシコイソハゼ。
ゴールドのラインが綺麗なんです。

Hidekiさんリクエストのウルトラマンホヤ。
めいいっぱい寄って撮っていただきました。

ハマクマノミの大あくび。
凄いっ!

ナガレハナサンゴ&ニセアカホシカクレエビ。

今日もたくさん写真を撮りました。
明日は今シーズン最後の営業日。
頑張るぞ〜。

最高のダイビング日和
2015/01/11 18:45:01 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ2m 水温22度


今日も最高のダイビング日和でした。
わいわいと楽しく潜ってきましたよ〜。

難敵モエギハゼ。
なかなか気に入った写真は撮れませぬ。

ベニハゼ属の一種。
暗い穴の奥深くを探すと見つかります。

マガタマエビ。
とっても小さいですが、可愛らしいエビですよ。

アカテンコバンハゼ。
いつ見ても美しい〜!

ソラスズメダイ属の一種。

明日も晴れとの予報。
気持ちよくダイビング出来そうです。


寒さ和らぐ
2015/01/10 18:27:26 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ2m 水温23度


今日は寒さが和らぎました。
ボートの上にいて寒くないのは幸せですね。
ワイドにマクロに色々楽しんできましたよ〜。

まずはワイド。
透明度がよかったので、綺麗な写真になりました。
オリンパスTG-3で撮影しています。

縦位置も。

とっても可愛いヤイトギンポ。
近づいても全く逃げないので、撮りやすいんです。
でも、他の魚に食べられないか心配だな〜。

クマノミの卵。
おそらく本日中にハッチアウトするでしょう。

カンザシヤドカリ。

バサラカクレビの赤白バージョン。

久々に出たコガラシエビ。
地味だけど、可愛かったな〜。

明日も楽しんできま〜す。


快適に
2015/01/09 18:19:55 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ3m 水温22度


今日も寒い1日でした。
でも、海は昨日よりかなり静かに。
水中のうねりもなくなったので、快適に潜れました。

チンヨウジ。
つまようじほどの小さな魚です。
タラコ唇が可愛いっ!

ミゾレウミウシ。

テングカワハギ。
すぐサンゴの隙間に隠れてしまうので、撮影が難しい〜。

イソギンチャクエビ。
お腹にたくさんの卵を抱えていました。

コナユキツバメガイ。
ウミウシの仲間です。

今日もがっつりダイブでした。
明日も写真撮りまくりましょう〜。




[ 次の 5 件を表示 ]