八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
夏日!
2015/02/26 18:20:13 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ1.5m 水温23度


今日もとってもいい天気!
気温はグングン上昇し、なんと25度超えの夏日となりました。
とても2月とは思えませんな・・・。

3月1日より営業再開なので、体慣らしがてら今日も海へ。
ガッツリ3本潜ってきました。

アマミスズメダイ幼魚が出始めていますよん。
スズメダイ好きの皆さん、集まれ〜!

ハタタテハゼ。
絞り開放でシバいてみました。
う〜ん、写真というより、絵みたいだな・・・。

マンジュウヒトデ&ヒトデヤドリエビ。
私の大好きな被写体です。

ソライロイボウミウシ。
どこにでもいるウミウシで普段はスルーですが、背景が綺麗に抜けそうだったので、ちょっと遊んでみました。

エソのドアップ顔です。
息ごらえをしながら、にらめっこ。
たまにはこんな遊びも面白いですよ〜。



暖か〜い
2015/02/25 18:07:02 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ1.5m 水温23度


今日の石垣島はとっても暖か〜い。
最高気温は25度近くまで上がり、初夏を思わせるような気持ちのいい1日でした。
こんな日は海に行くしかないでしょう!
ということで、カメラ持って遊びに、い、いや、調査ダイブに行ってきました。(笑)

カンザシヤドカリのシダメル〜。
ウミシダをバックにメルヘンチックに撮ってみました。

アシビロサンゴヤドリガニ。
綺麗なカニなのですが、なんせ小さすぎ・・・。

ツヨポンが見せてくれたオレンジ色の綺麗なウミウシ。
何ウミウシだろ?
初めて見たな〜。

仮面ライダーの顔に見えないこともないホヤ。

ウミヒドラの仲間。
メルヘンな写真を狙ってみたけど、難しいな〜。





久々の石垣島の海
2015/02/19 15:11:26 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ2m 水温22度


バタバタも少し落ち着いたので、今日は久々に海へ!
水温22度はちょっと寒かったですが、天気もよく透明度もよかったですよ〜。
お友達ショップさんと午前中に2ダイブ遊んで来ました。

まずは深場に一直線。
モエギハゼに会いに行って来ましたが、相変わらず数が少ない・・・。
1回だけヒレ拡げてくれましたわ〜。

バサラカクレエビの赤白バージョン。
綺麗なウミシダに囲まれて、う〜んメルヘン!

ヒレナガネジリンボウのペア。
コトブキテッポウエビも姿を見せてくれました。
可愛かったな〜。




お久しぶりです
2015/02/17 14:01:30 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ2m


約1ヵ月ぶりのブログ更新となります。
しばらく石垣島を離れ、旅に出ておりました。
先日こちらに戻り、いまだにバタバタ状態ですが、いただいていたメールにはすべて返信し終わりました。
メールしたのに返信がない!という方は、お手数ですがもう一度ご連絡いただきますようお願い致します。

今年の休暇はフィリピンのセブ島に潜りに行ってきました。
念願のジンベイザメも見てきましたよ〜。
写真はフォトブログのほうで少しづつUPしていきますので、もしよろしければご覧ください。

今月いっぱいはお休みを頂きますが、3月1日より営業を再開しますので、是非是非遊びに来てくださいね。
今シーズンも元気いっぱい頑張ってガイドしますので、どうぞよろしくお願い致します!