八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
川平の海で!
2015/03/30 19:28:41 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ1.5m 水温23度


本日の石垣島は南の風。
海も静かで絶好のダイビング日和となりました。
久々に川平の海で潜ってきましたよ〜。


ヒメスズメダイ幼魚。
とってもシャイで撮影は難しい〜!

コマチコシオリエビ。
背景の玉ボケハンパないっす!

カクレクマノミの育卵シーン。
ふ化はもうすぐですね。

キンギョハナダイ幼魚。
なんてメルヘンチックな写真なんだ〜。

バサラカクレエビ。

久々にマンタポイントにも行ってきました。
なんとかマンタを見ることは出来ましたが、2回ほど通過しただけで終了・・・。
もっとゆっくり見たかったな〜。



もし、もしよろしければ、こちらのページから→ フォロー&クチコミ をお願い致します 



 



春ですね〜
2015/03/29 20:28:09 書庫 海の日・日記

北の風  波の高さ2m 水温23度


今日はポカポカと暖かい1日でした。
食後のお昼寝が最高に気持ちよかったです。
海況もよく、最高だったな〜。


今が旬のセナキルリスズメダイ幼魚。
背景のボケ具合がいいですね。

こちらも今が旬!
アマミスズメダイ幼魚です。
現在、大爆発中〜。

クマノミの卵もあちこちで見つかります。
玉ボケがめちゃ綺麗っ!

セボシウミタケハゼ。
今年居ついたばかりの小さな幼魚です。

久々に見たアカホシカクレエビ。
石垣島ではまり見かけません。

顔に見えるホヤ。
マスクマンボヤと名づけよう。(笑)

明日は南風との予報。
川平の海で潜りますか〜!

久々に日記更新しま〜す
2015/03/28 18:14:32 書庫 海の日・日記

北の風やや強く  波の高さ3m 水温23度


北風が吹いたり南風が吹いたり、忙しい季節です。
今日は北の風がやや強く、波も高かったな・・・。
でもでも、いつものように楽しく潜ってきましたよ〜。


赤いカイメンに乗っていたオキナワベニハゼ。
この場所がお気に入りみたい。

こちらはオヨギベニハゼ。
アオギハゼに似ていますが、別種で個体数は少なめです。

アカテンコバンハゼ。
ホントこの子は何回見ても綺麗ですな〜。

チゴベニハゼ。

クマノミの卵。
ブツブツが苦手な方、ごめんなさ〜い。
ハッチアウトまで、2〜3日かな?




意外と快適に
2015/03/22 18:14:35 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ2.5m 水温24度


また北風に戻りました。
川平の海は波が高くなったので、冬場エリアに逆戻りです。
静かなポイントでのんびりと遊んで来ました。


砂地ではハゼを観察。
ヤシャハゼは人気のハゼです。

チンアナゴ。
今日は数が少なかったな〜。

こちらも人気、ヒレナガネジリンボウ。
ペアで飛びまくっていました。


ニセアカホシカクレエビ。
パラオクサビライシのポリプに挟まれて、気持ちよさそう。

ウルトラマンホヤ。
水温がやや上がって、数が少なくなってきました。

今日も楽しい1日だったな〜。


今日も楽しく!
2015/03/21 18:36:49 書庫 海の日・日記

西の風  波の高さ1.5m 水温24度


今日も海は静かでした。
楽しく潜ってきましたよ〜。


育卵中のナカモトイロワケハゼ。
そんな可愛い目で見つめられると困ってしまいます〜。

バサラカクレエビ。
この色は珍しいですね〜。

セナキルリスズメダイ幼魚。
大あくびした瞬間をパシャリ!
やりますな〜。

私の大好きなアカテンイロウミウシ。
今シーズン初です。

アカテンコバンハゼ。
この可愛さ&綺麗さ、ヤバすぎでしょ!

今日もよく遊んだな〜。


[ 次の 5 件を表示 ]