八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
雨降らず
2015/05/31 23:23:44 書庫 海の日・日記

不定の風  波の高さ1m 水温28度


今日は雨との予報でしたが、雨は降らず。
いいほうに外れてくれてよかった〜。
おかげで楽しく遊べました。
眠気限界なので、写真だけUPします。


ヒゲモジャハゼ。

イソカクレエビsp。

ツツウミヅタが産卵していました。

カンザシヤドカリ。

コマチコシオリエビ。

アオベニハゼ。

おやすみなさ〜い。


絶好のダイビング日和
2015/05/30 18:28:45 書庫 海の日・日記

南西の風  波の高さ1m 水温28度


本日も絶好のダイビングコンディション!
海はベタナギでポイントは選び放題です。
米原方面でガッツリ3本潜ってきました。


ナカモトイロワケハゼ。
最近、逢いに行く頻度が高いな〜。
ヒレ全開で可愛いっ!

オリヅルエビのヒロユキ君。
マクロフォトダイバーに人気ですが、小さいので肉眼で見てもよくわかりましぇ〜ん。(笑)

パンダダルマハゼとカサイダルマハゼのあいの子のようなハゼ。
ペアで並んでくれました。
可愛すぎですねっ!

石垣島では珍しいニシキカンザシヤドカリ。
ハサミの模様がとってもオシャレなんです。

不気味な顔に見えるホヤ。
なんか恐い・・・。

明日は雨との予報です。
また梅雨に戻るのかな?

水温グングン上昇中
2015/05/29 21:14:22 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ1m 水温28度


本日も楽しく潜ってきました。
ただ今水温がグングン上昇中で、現在の水温は28度。
こう暑いと30度に達するのは時間の問題ですな。
今日はキャノン5DMark2からニコンD810に乗り換えたNinoさんの写真を紹介しま〜す。


キンチャクガニ。
目つき悪ぅ〜。

フリソデエビのジュンイチ君。
まだ居ついてくれています。

ユキンコボウシガニ。
今が一番数が多いときです。

アカスジウミタケハゼ。
毎年このサンゴについてくれます。

ワライボヤ。
このホヤ見ると元気が出るな〜。(笑)



ベタナギ
2015/05/28 22:01:50 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ1m 水温28度


本日の石垣島は天候よし&海況よし!
海はベタナギでポイントは選び放題です。
こんないい日に遊びに来てくださったのは、初ご来店のKさん&Tさん。
楽しく2ダイブ遊んで来ました。


今日は天気がよかったので、地形ポイントへ。
洞窟の上から差し込む光が最高に綺麗でした。
癒される〜。

ヒレナガスズメダイ幼魚。
タイガース模様で人気です。

カクレクマノミ。
いつまで見ていても飽きませんね〜。
可愛すぎっ!

フリソデエビのジュンイチ君。
今日も元気でした。

クレナイニセスズメ。
ライトを当てるととっても綺麗な紫色に輝きます。



海況よし!
2015/05/27 22:36:38 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ1m 水温28度


今日もたくさん写真撮って来ました。
最終日のMayukoさんの写真を紹介しま〜す。

ヒゲモジャハゼ。
この愛くるしい顔、なんとも言えませんね。

イソカクレエビsp。
毎年同じサンゴに居つきます。
結構珍しいなんですよ〜。

キシマオトメウミウシ。
ナメクジみたいなウミウシです。(笑)

ヤクシマカクレエビ。
丸々太っていて可愛かった〜。

イシガキカエルウオ幼魚。
とってもいい場所にいました。
これは萌えますね。

イエロージョーフィッシュ。
警戒心ゼロ!
寄りたい放題ですわ。

明日も海況はよさそうです。



[ 次の 5 件を表示 ]