八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
ザブザブだ〜
2015/06/29 19:22:24 書庫 海の日・日記

南西の風強く  波の高さ3m 水温30℃


本日も南西からの強風がブンブン!
南風に強い川平の海もザブザブです。
ボートは大揺れでしたが、今日も楽しく3ダイブしてきました〜。


コブシガニの仲間かな?
とっても可愛かったです。

ウルトラマンなホヤ。
めちゃくちゃメルヘンチックですね。
いいわ〜、これ。

ミナミギンポ。
なんだか、笑っているみたいだ〜。

レモンスズメダイ。
背景がいいですね〜。

カンザシヤドカリ。
触角をブンブン振り回してお食事中でした。

長らく潜ってくださったOoiさんの写真合宿も本日で終了〜。
いい写真たくさん撮れましたね。
次回はもっといい写真撮りましょう!


マンタ4匹出た〜
2015/06/28 23:08:28 書庫 海の日・日記

南西の風やや強く  波の高さ3m 水温30℃


今日の海は透明度が高くて最高でしたね〜。
相変わらず風が強かったですが、3ダイブ楽しんで来ました!


ガラスハゼ。
水の色が綺麗ですな〜。

カクレクマノミの卵。
絞りを開けて、後ろの卵を玉ボケさせています。

ルリホシスズメダイ幼魚。
とてもシャイなので、スズメダイの中でも撮影難易度が高いです。

みんなのアイドル、ユキンコちゃん。
最初に見つけたときに比べて、倍以上に成長しました。
その間に「 ヅラ 」を2〜3回交換しています。(笑)

そして、本日のマンタさん!

昨日とは打って変わって、透明度バツグン!
マンタは4匹登場〜。
最初から最後までマンタ様と一緒で幸せでした。


またまた今日もマンタスカ・・・
2015/06/27 23:09:27 書庫 海の日・日記

南西の風やや強く  波の高さ3m 水温30℃


今日も南西の強風がブンブン!
この夏至南風(カーチバイ)いつまで続くかね〜?
静かなポイントを選んで楽しんで来ました。


ニシキカンザシヤドカリ。

アカヒゲカクレエビ。

モンツキカエルウオ。
小さくて可愛い子でしたよ〜。

フィリノープシス属の一種。
ウミウシの仲間です。

メガネスズメダイ幼魚。

今日もマンタポイントに行きましたが、またまたマンタスカ。(涙)
う〜ん、今年もマンタ不調期に入ったか・・・。



マンタ様何処へ?
2015/06/26 19:01:17 書庫 海の日・日記

南西の風強く  波の高さ3m 水温30℃


今日も南西の風が強かったな〜。
天気予報を見ると、しばらくはこな感じが続きそうです。(泣)
まっ、風があったほうが涼しくていいか・・・。


ミヤケテグリ。
とあるポイントで大発生しています。
ここのはみんな色が綺麗だ〜。

ワライボヤ。
この切り取り方、いいですね〜。

オキナワベニハゼ。
背景の玉ボケが綺麗です。

セジロクマノミとアカホシカニダマシのコラボ。
狙って撮っていただきました。(笑)

カザリサンゴヤドカリのおチビさん。
表情があどけなくて、めちゃくちゃ可愛かったです。

ロボコンことアナモリチュウコシオリエビ。
今にも巣穴から出てきそうなほど、体を乗り出していました。

今日はマンタポイントにも行って来ました。
しか〜し、マンタ様はお留守・・・。
最近マンタの出具合が悪くなってきたな〜。
やはり水温が関係しているのか?


水温ついに30℃
2015/06/25 21:45:40 書庫 海の日・日記

南西の風やや強く  波の高さ2.5m 水温30℃


毎日暑い日が続いています。
水温はグングン上昇中で、今日はついに30℃に到達。
まだ6月だというのに、異常すぎますね。


カクレクマノミの卵。
水温が高いので、成長が早いです。

イソバナガニ。
一つのイソバナに、大きいのから小さいのまでたくさんついています。

クマノミの幼魚。
小さなイソギンチャクに住んでいるので、写真撮りやすい〜。

アカスジウミタケハゼ。

オシャレカクレエビ。
何かムシャムシャ食べていました。

毎日楽しいけど、海水温の上昇が気になりますね。


[ 次の 5 件を表示 ]