八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
暖かい〜
2015/11/30 17:59:19 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ2.5m 水温26度


北風が吹いているのに、全然寒くないです。
例年なら「寒い!寒い!」と言って、エキジット後にお湯を浴びている時期ですが、まだお湯なんて全く必要なし。
今日も快適にダイビングしてきました。

ここ最近、タイワンカマスが群れています。
ダイバーに寄ってくるんですよ〜。

アカテンコバンハゼ。
撮影するのは至難の業です。

圧巻のデバスズメダイ!
今日は透明度がよかったので、最高に綺麗でした。

サンゴモエビ。
珍しく写真撮れた〜。

テングカワハギ。
冬場エリアでは高確率で見ることが出来ますよ。

明日は雨との予報。
でも、海は静かっぽいです。



お久しぶりです
2015/11/29 22:45:37 書庫 海の日・日記

不定の風  波の高さ1.5m 水温26度


5連休を頂いておりました。
まぁ、連休と言っても海に出ていないだけで、仕事はしていたんですがね・・・。
いい窒素抜きにはなりました。
今日は久しぶりに海へ!
ガッツリ3本潜って来ました。

ドロ場にいるクサハゼ。
とっても綺麗なハゼなんですよ〜。

ハマクマノミ幼魚。
イソギンチャクの色が綺麗なので、とても絵になります。

ヒメイソギンチャクエビsp。
非常に数が少ないので、この子は貴重な存在です。

フタイロサンゴハゼ幼魚。
チョロチョロ素早く動き回るので、撮影はかなり困難。

チゴベニハゼ。
ヒレを拡げたところをパシャリ!

さてさて、明日も楽しみだ〜。



連休最終日
2015/11/23 19:52:57 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ1.5m 水温27℃


連休最終日!
今日もヤバイくらいいい天気でした。 
ガッツリ3本潜ってきましたよ〜。

レモンスズメダイ。
背景の色がいい感じですね。

ユキンコちゃん。
涼しげな感じに。

コマチコシオリエビ。

ニセアカホシカクレエビ。
ナガレハナサンゴの上にた〜くさん乗っています。

イシガキカエルウオ。
素晴らしいお家にお住まいですな。(笑)

セボシウミタケハゼ。

イソギンチャクモドキカクレエビ。
初めて見つけたときより随分大きく成長しました。

天候&海況に恵まれた最高の連休だったな〜。
明日は久しぶりのお休みをいただきます。



今年最後のマンタポイント!?
2015/11/22 22:01:35 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ1.5m 水温27℃


連休真っ只中!
北東の風でしたが、海は比較的穏やかだったので川平エリアでダイビング。
今日も賑やかに遊んで来ました。


ハナゴンベ幼魚。
ここ数回姿が見えなかったのですが、今日はいました。
可愛いですな〜。

ニセアカホシカクレエビ。
綺麗なセンジュイソギンチャクについています。

コペポーダ。
ヒトデの上をピョンピョン飛び回っていました。

ハマクマノミ幼魚。
イソギンチャクの色がいい!

オキナワベニハゼ。
シライトゴカイを絡めて。

アカツメサンゴヤドカリの子供。
この子可愛すぎる〜!

マンタポイントにも行って来ました。
全部で4匹のマンタ登場です。

終始ホバリングしてくれて、もう見ごたえバツグンン!
透明度もよかったし、最高のマンタウォッチングでした。

おそらく今日が今年最後のマンタとなるでしょう。
マンタさん、今年もありがとう!

連休スタート!
2015/11/21 21:20:08 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ2.5m 水温27℃


連休ですね〜。
ダイビングポイントはボートでいっぱい!
今日も賑やかに遊んできました。

イロブダイ幼魚。
あっ、う○こしてる〜。

セボシウミタケハゼ。
いつも同じ場所にいるいい子です。

カンザシヤドカリ。
クローズアップレンズを装着してドアップで。

アオギハゼ。
撮影難易度は高いですが、撮っていて面白いハゼです。

ソラスズメダイsp。
今年はこの子の数が少ないな〜。

連休中は海が大きく荒れることなく、快適にダイビング出来そうです。


[ 次の 5 件を表示 ]