八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
冬っぽい1日
2015/12/31 18:29:51 書庫 海の日・日記

北東の風強く  波の高さ4m 水温24度


北東の風がまた強く吹きました。
海はシケシケ・・・。(涙)
なので、近場の安全な場所で楽しくダイビング。
寒さに負けず、がっつり3本潜ってきました。


しつこいようですがモエギハゼ。
警戒心が非常に強く、今日も苦戦しました。

モエギの近くにたくさんいるヤノウキホシハゼ。
結構可愛いハゼです。

イチモンジコバンハゼの幼魚。
湾内の浅場にいます。
この子好きだな〜。

マンジュウイシモチのK5君。
あじゃしぇんしぇ〜、場所わかったよ。
有難う〜!

キンガハゼのペア。
イエロー&グレーの撮影はなかなか難しい・・・。

今年も1年、無事に終えることが出来ました。
皆さん、本当に有難うございました。
今日は早めに家に帰って紅白でも見ることにします。(笑)


穏やかに
2015/12/30 18:32:43 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ2m 水温25度


風が弱まって海が穏やかになりました。
冬場エリアは絶好のダイビングコンディションです。
がっつり遊んで来ましたよ〜。


モエギハゼ。
ストーカーのように毎日通っています。(笑)

通称アオベニハゼ。
なんだかドラクエに出てくるスライムみたいだ。(笑)

アカメハゼ。
色んな撮り方が出来るので、写しがいのある被写体です。

テングカワハギ。
私、この魚が一番好きかも〜。

アシビロサンゴヤドリガニ。
ピンク色の綺麗なサンゴに住んでいます。

明日大晦日も楽しく潜ってきま〜す。



今日も楽しく!
2015/12/29 18:29:29 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ2.5m 水温25度


今日も楽しくダイビング〜。
風がやや弱まったので、寒さも軽減。
太陽も出て、なかなかのダイビング日和でした。

シリウスベニハゼ。
確認している3個体のうち2個体はお留守・・・。
この子がいなかったらヤバかった。

ホシゾラワラエビ。
最初に見つけてからもう半年になります。

ナデシコカクレエビ。
ガラス細工のような美しいエビです。

ユキンコちゃん。
トコトコよく走る子でした。

イソギンチャクモエビ。
いいところに住んでいます。

明日は海が穏やかになりそうだ!


ざぶいよ〜
2015/12/28 19:27:08 書庫 海の日・日記

北の風強く  波の高さ4m 水温25度


今日も北風がブンブンです。
海に出て強風にさらされていると、寒いのなんの。
それでも、気温は20度あったみたい・・・。
がっつり3本潜って来ましたよ〜。

本日もまたまたモエギハゼ。
いい写真を撮るためには、しつこく通わなければなりませぬ。

シリキルリスズメダイ。
湾内の浅場にたくさんいますよ〜。

ニセアカホシカクレエビonパラオクサビライシ。
ユラユラ揺れているので、撮影は意外と難しいんです。

一瞬だけ姿を見せてくれたニシキテグリ。
天気が悪くていいこともありますね。

ヤイトギンポ。
そんな可愛い目で見つめられると困っちゃいます。

明日は少し風が弱まるとの予報。
海況も少しはマシになるでしょう。


雨〜
2015/12/27 18:43:25 書庫 海の日・日記

北東の風強く  波の高さ3m 水温25度


本日の石垣島は、北東の風が強まって大荒れ!
雨も降って寒く、冬らしいお天気となりました。
でも水温は25度もあるので、ダイビングはいたって快適です。
元気に3本潜ってきましたよ〜。

モエギハゼ。
ヒレを拡げてくれませぬ〜。(涙)
寄れたんですがね・・・。

グソクムシonキンギョハナダイ。
パラサイト好きな方にはたまらん被写体です。

こちらは、グソクムシonフィリピンスズメダイ。

コマチコシオリエビ。
モノトーンな感じがいいですね。

ギンガハゼ。
イエローバージョンです。
テッポウエビとのコンビネーションが凄い!

イチモンジコバンハゼ幼魚。
顔のソバカスがなんとも言えませんね〜。

あ〜、今日は足が冷えたな・・・。
明日も冬っぽい天気だそうです。




[ 次の 5 件を表示 ]