八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
調査ダイブ
2016/02/28 16:43:41 書庫 海の日・日記

北の風  波の高さ2.5m 水温23度


本日の石垣島はとってもいい天気。
北よりの風でしたが、ポカポカ陽気でしたよ〜。
もうすぐ春ですね〜。♪
家で引きこもりはもったいないので、カメラ持って海へ!
調査を兼ねて2ダイブしてきました。

ミカドウミウシの幼体。
大きさ1センチの可愛い子でした。
成長すると40センチを超える大型のウミウシですが、石垣島では成長した個体はめったに見ることはありません。

ヤシャハゼのペア。
元気よくホバリングしていました。
今の時期はゲストが少ないので、じっくり撮影出来ますよ〜。

ウミウシカクレエビonジャノメナマコ。
最近ナマコもエビも数が激減しているので、出逢うと嬉しくなってしまいます。
めちゃくちゃ可愛かった〜!

ロボコン様。
久々に会いに来たのですが、まだ同じ穴にいました。

バイオレットボクサーシュリンプ。
かなり撮影しづらいところにいます。
この子も最近少なくなりましたね〜。

今日は最高のダイビング日和だったな〜。
明日は強い北風が吹き、海が荒れそうです。

久々の海!
2016/02/26 21:58:09 書庫 海の日・日記

東の風  波の高さ2.5m 水温23度


ただ今、冬季休暇を満喫しているBWDです。
毎日天気が悪く寒いので、引きこもりの日々が続いております。
が、今日は久々に暖かく、海のコンディションもよさそう。
なので、お友達ショップさんのボートに乗せていただいて海に行ってきました。


まずはモエギハゼにご挨拶。
水中が明るく透明度もよかったので、よく見えた〜。
ヒレを拡げている個体も多かった!
今日は当たり日だったな。

ハナゴンベ幼魚。
まだ小さいのでめちゃ可愛いっ!
この子好きだ〜。

クマノミの卵がありました。
卵の中には目玉が完全に出来上がっています。
ふ化寸前ですね。

ホシゾラワラエビ。
久々に会いに行ったら、なんと2匹になっていました。
相方が出来てよかったね〜。

イソギンチャクエビの子供。
ハタゴイソギンチャクの上を落ち着きなくウロウロしていました。
何してたんだろ?

珍しいヤドカリ、ベニサンゴヤドカリ。
小さくて可愛い子でした。

こちらはムラサキゼブラヤドカリ。
この子もめちゃくちゃ可愛かったです。

ちょっと寒かったけど、久々の海は楽しかった!
海外の海もいいけど、やっぱり石垣島の海は最高です。(笑)


お久しぶりです
2016/02/13 16:55:56 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ2m


お久しぶりです。
ブルーウォーターダイバーズは冬季休暇をいただいております。
しばらく石垣島を離れていましたが、本日戻ってきました。

久々にパソコンを開き、いただいたメールにはすべて返信させていただきましたが、「返信がない!」という方は、お手数ですが今一度ご連絡お願い致します。
(迷惑メールの量があまりにも膨大だったので、間違えて重要なメールを削除している可能性があります。)

2月の頭からフィリピン・アニラオにフォト合宿に行ってきました。
中5日間でガッツリ19ダイブ、かなり楽しかったです。

フォトブログのほうで、徐々にアニラオの写真をUPしていきますので、是非ごらんください。

BWDフォトブログ → http://bluewaterdivers.blog.fc2.com/

魅力的な被写体がいっぱいでした。

2月いっぱいはお休みをいただきますが、3月1日より営業を開始しますので、是非是非遊びに来てくださいね〜。