八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
最高のコンディション!
2016/03/29 19:23:14 書庫 海の日・日記

南東の風  波の高さ1.5m 水温23度


本日の石垣島は南東の風。
海は穏やかで絶好のダイビング日和となりました。
相変わらず透明度もよく、最高に気持ちよかったですよ〜。

久々にモエギハゼに逢いに。
可愛い子がたくさんいました〜。
この子と遊べるのもあと1ヶ月弱くらいかな。

クマノミの卵。
水温はまだかなり低いのですが、あちこちで見かけるようになりました。

ガレ場では可愛いウミウシが!
フジナミウミウシです。
この子が出ると春が来たな〜と感じますね。

巨大なコモンシコロサンゴ。
大きすぎて全然レンズに入りきりませぬ。
これは一見の価値あり!ですよ。

お昼ごはんは温かいカレーうどんで。
まいう〜!

ウルトラマンホヤ。
最近数が減ってきたよ〜。

今日も楽しいダイビングだったな〜。
さ〜、これから打ち上げだ!(笑)



もし、もしよろしければ、こちらのページから→ フォロー&クチコミ をお願い致します 





ポカポカ陽気
2016/03/28 21:49:29 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ2m 水温23℃


今日の石垣島はとってもいい天気!
ポカポカ陽気でめちゃくちゃ気持ちよかった〜。
これもスーパー晴れ女R様のおかげです。(笑)
お昼寝付きで3ダイブ楽しんできました。

赤いカイメンの上がお気に入りのオキナワベニハゼ。
逃げてもしばらく待つと、また同じ場所に戻ってきます。

ソライロイボウミウシについていたコペポーダ。
コペちゃんの大きさは約2ミリ。
可愛いな〜。

ぶんぶくんに乗ったイソギンチャクモエビ。
これは萌えたね!

カンザシヤドカリ。
青いイバラカンザシを添えて。

センテンイロウミウシのチビ。
小さいウミウシ出始めましたね〜。

ネッタイスズメダイ。
小さくて可愛いのがたくさんいますよ〜。

明日は南風との予報。
暖かくなるといいな〜。


コブシメの産卵いい感じ〜
2016/03/27 19:01:47 書庫 海の日・日記
北東の風のちやや強く  波の高さ2.5m水温23度


今日も風が冷たく涼しい1日でした。
最高気温は20度に届かず・・・。
スーパー晴れ女Rさんのおかげで、時々晴れ間が見えたのが救いだったな〜。(笑)

コブシメの産卵は今日もいい感じ。
タイミングよく他のショップさんがいなかったので、ほぼ貸切でじっくり観察出来ました。
ラッキー!


オスのケンカシーンも。
頭上でのケンカはド迫力!


テンクロスジギンポ。
穴から顔を覗かせてウンウンとうなづいていました。
可愛すぎです〜。


サンゴ&デバスズメダイ。
う〜ん、癒される〜。
これは寒さを忘れますね。


擬態上手なイソバナガニ。
でっぷりと太っていて貫禄のある個体でした。


ヤイトギンポ。
めっちゃ体乗り出してる〜。
警戒心ほぼゼロです。


ミゾレウミウシ。
普通種ですが、とっても綺麗っ!


今日も写真はTomokoさんにお借りしました〜。


スーパー晴れ女
2016/03/26 19:11:44 書庫 海の日・日記

北の風やや強く  波の高さ4m 水温23度


今日はいい天気でした。
朝のうちはどんより曇り空だったのに、スーパー晴れ女Rさんがボートに乗ったとたんに晴れ間がっ!
おかげで夕方までずっと晴れてくれました。
Rさん、有り難う〜。(笑)

北風が冷たく海も荒れていましたが、楽しく3本潜ってきました。

大崎はややうねりがありましたが、透明度はかなりよかったです。
砂地ではヤシャハゼが元気にホバリングしていました。
ゆっくり近づいてペア撮り!

バイオレットボクサーシュリンプ。
この角度、カッコイイですな〜。

ヒメコモンウミウシ。
小さくて可愛かったな〜。
うねりに揺られて辛そうでした。

セボシウミタケハゼ。
水の青色が綺麗に出てますね。

ユキヤマウミウシ。

今日は北風が冷たくて寒かったですが、明日は少しマシになりそうです。
スーパー晴れ女Rさん、明日も晴れでお願いします!


寒い・・・
2016/03/24 16:22:56 書庫 海の日・日記

北の風強く  波の高さ4m


本日の石垣島は北風ビュ〜ビュ〜。
気温は17度でめちゃくちゃ寒い・・・。
冬が帰ってきたみたいです。

そして、海は大荒れ。
あ〜、お客さんいなくてよかった〜。

ノーゲストのときはダイビング器材のメンテナンスDay。
レギュレーターを分解してオーバーホールしています。
シーズンオフの間ずっとやっていたメンテナンスも今日でほぼ終わり。
4月からはまた海漬けの日々が始まります。

気温17度しかないのにシンスケは裸足。
寒そ・・・。



[ 次の 5 件を表示 ]