八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
海が静かになった〜!
2016/04/30 20:03:13 書庫 海の日・日記

南東の風  波の高さ1.5m 水温26度


GW前半二日目、海が静かになってくれました。
なので、今日は川平の海でダイビングです。

混雑しないうちにと、マンタポイントにエントリー!
しばらく待ちましたが、出てくれましたよ〜。
お腹が白くて綺麗なイケメン君です。

1匹、もう1匹と増えていき、最終的には3匹に!

しばらく待った分、感動は大っ!
最高のマンタウォッチングでした。

午後からは米原方面へGO!
サンゴ畑をのんびりお散歩です。

オオアカホシサンゴガニ。
ハサミをめいいっぱい拡げて威嚇しています。
ビックリさせてごめんね〜。

カールおじさんホヤ。
可愛い!可愛い!とみんなの人気者になっていました。

カスリフサカサゴ。
この子も可愛い〜!

明日も海は静かっぽいです。
やった〜!



もし、もしよろしければ、こちらのページから→ フォロー&クチコミ をお願い致します 





GW突入〜
2016/04/29 20:21:12 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ2.5m 水温26度


GW突入です。
北風のせいで川平の海では潜ることが出来ませんでしたが、冬場エリアで楽しんで来ました。

そのおかげで、コブシメの産卵を久しぶりに見ることが出来ました〜。

全部で8匹くらいいたかな?

メスをめぐってオスどおしのバトルも!
いや〜、じっくりと観察出来ました。

ハマクマノミの幼魚。
半開きの口がたまりませんな!

ソラスズメダイsp。
冬場エリアならではの被写体です。

アカククリの群れ。
群れを散らさないようにそ〜っと近づきましょう。

ニセアカホシカクレエビのおチビさん。

こちらはイソギンチャクエビ。

ヤマブキハゼ。
寄ったど〜!(笑)

綺麗なサンゴも満喫!

初めてお越しいただいたKさん、Tさん、Nさん。
マンタポイント行けなくてゴメンナサイ〜。
また是非遊びに来てくださいね!

明日は川平の海で潜れそうです。(ホッ)

北風が〜!
2016/04/28 22:55:59 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ2.5m 水温26度


今日は予報通り北風〜。
結構強く吹いたので、川平の海は大荒れです。
というわけで、比較的静かな川平湾内で3本潜って来ました。
外洋では見られない生物を紹介しま〜す。

ヤツシハゼ。

シマギンポ。

ダンダラスズメダイ幼魚。

ヨコエビの仲間。

ホムラダマシ。
見た目はピコピコした動きがめちゃくちゃ可愛いんです。

ヒメイカ。

明日も北風との予報。
残念ながらマンタポイントには行けなさそうです。(涙)


天気は悪かったけど・・・
2016/04/27 19:14:24 書庫 海の日・日記

不定の風 時々 波の高さ1.5m 水温26度


今日も梅雨っぽいお天気。
真っ黒い雲が近づいてきたので、荒れるかな?と心配でしたが、全然大丈夫でした。
おかげで快適に3ダイブ出来ましたよ〜。

チゴベニハゼonぶんぶくん。
もう可愛すぎて鼻血が出そう・・・。(笑)

カンザシヤドカリ&イバラカンザシ。

レモンスズメダイ幼魚。
現在大爆発中です。

天気は悪かったけど、透明度は最高〜!

スジシマイソハゼ。

ウミヒドラの仲間。
通称ネギボウズです。

ナカモトイロワケハゼ。
今シーズン初対面です。
可愛かったな〜。

明日から2日間ほど北風が吹きそうです。
荒れるなよ〜。

梅雨っぽい天気
2016/04/26 18:18:11 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ1.5m 水温27度


蒸し暑いっ!
天気もいいのですが、時々スコールがやって来ます。
梅雨っぽい天気だな〜。
今日もガッツリ遊んで来ました。

まずはマンタポイントへ。
しばらく待ちましたが、来てくれました〜。

マンタ希望のTさん。
逢えてよかったですね!

Mikiさんは、マンタには目もくれず、ハマクマノミの幼魚に夢中。
可愛い写真が撮れました〜。

シダラミギキキヨコバサミ。
暗いところを好む可愛らしいヤドカリです。

こちらはカザリサンゴヤドカリ。

上から差し込む光が綺麗っ!

アカホシカニダマシ。
プレデターみたいだっ!

クロスズメダイ幼魚。
大量発生していました。
可愛い〜。

イソギンチャクモエビ。
イソギンチャクに乗ってうまくバランスを取っています。
しっぽの立ち具合がいいね!




[ 次の 5 件を表示 ]