八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
マンタ出たよ〜
2016/06/30 18:17:15 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ1.5m 水温30度


やや強かった南風はおさまり、海はベタナギ。
最高のコンディションの中、ガッツリ3本潜って来ました。

まずはマンタポイントへGO!
少し待って、大きなメスマンタが現れました〜。

ここ最近、マンタの出具合が悪かったのですが、今日は出てくれました!
グルグルホバリングもしてくれて最高だったな〜。

米原ではハナダイに囲まれてきました。
う〜ん、し・あ・わ・せ!

アカネハナゴイのオスは雌に猛アピール中。

セジロクマノミの卵。
卵の中には目玉が出来上がっています。
今日か明日にはふ化するでしょう。

ハナミノカサゴの幼魚。
今日は3匹くらい見たな・・・。

洞窟も楽しんできましたよ〜。

それにしても、海の中が暑い・・・。



もし、もしよろしければ、こちらのページから→ フォロー&クチコミ をお願い致します 





ヤバイ暑さ
2016/06/28 16:03:31 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ1.5m 水温30度


今日もヤバイくらいの暑い1日。
まるで、砂漠みたいな暑さだ。(汗)
まぁ、砂漠には行ったことないんですがね・・・・・。
海の中も生ぬるくてヤバイ感じですが、楽しく潜って来ました。

みんなのアイドル、ユキンコちゃん。
久しぶりにこの子の様子を見に来たのですが、めちゃ大きく成長していました。

ダンゴオコゼ。
胸ビレを上手に使って、バランスを保っています。
めちゃ可愛い〜!

幻想的な洞窟
楽しかったな〜。

ひょうきん顔のイシガキカエルウオ。
癒されるわ。

オオアカホシサンゴガニ。
小さくて可愛い子がいました。

ハクマノミ幼魚。

キイロウミウシ。
夏によく見かける可愛いウミウシです。

今日はマンタ外してしまいました。
水温が30度に達しているので、マンタの出が悪くなっていますね。
そろそろ台風にかき混ぜてもらわないとヤバイ・・・。


撮影ダイブ
2016/06/27 18:37:25 書庫 海の日・日記

南の風  波の高さ1.5m 水温30度


今日も楽しくダイビング〜。

チゴベニハゼ幼魚onぶんぶくん。
ハゼがまゆ毛みたいだ。(笑)

ニセアカホシカクレエビ。
綺麗なイソギンチャクに乗っていました。

クチナガイシヨウジ。
他のヨウジウオに比べて、口がかなり長いのが特徴です。

ロボコン様。
超カッケー!

ニセネッタイスズメダイ幼魚。
たくさんいるので、どの子を撮ろうか迷います。

ダルマハゼ。
ぶさ可愛くて人気なのです〜。

今日はマンタなし、撮影中心で楽しんで来ました。
明日はマンタに逢いに行くぞ〜!



うねりが・・・
2016/06/26 18:45:37 書庫 海の日・日記

南西の風  波の高さ1.5m 水温30度


今日は大きなうねりがあったな〜。
なんなんだ?このうねりは・・・・・。
でもダイビングには問題なし!
楽しいメンバーで、ワイワイと遊んで来ました。

まずはマンタポイントへ。
エントリーしてすぐに2匹のマンタが登場です。
近かったな〜。

でもホバリングはなしで、広範囲を終始ウロウロしているようでした。
水温が高いので、居心地が悪いのかな?

やや深場にいるスミレナガハナダイのオス。
うっとりするような綺麗さです。

クロメガネスズメダイ幼魚。
今、可愛い子がたくさんいるんですよ〜。

カンザシヤドカリ。
サンゴのポリプがお花みたいで可愛くないですか?

エリグロギンポ。
顔のドアップじゃい!

最近よく洞窟を攻めます。
綺麗だから〜。

今日もめちゃ楽しい1日でした。

マンタ出たよ〜
2016/06/25 18:59:21 書庫 海の日・日記

南の風やや強く  波の高さ1.5m 水温30℃


昨日はお休みをいただきましたが、今日からまたダイビングです。
新たなゲストをお迎えして、楽しく遊んで来ましたよ〜。

まずはマンタポイントへ。
さて、今日はどうかな〜?

マンタの根に着くとすでにマンタがホバリング中でした!
ヤッター!

結構近くを何度も通過してくれて、興奮したな〜。
いや〜、もう大満足です。

ハタタテハゼ。
背ビレをピコピコ動かしていて可愛いさ〜。

ハナビラクマノミ。

ガラスハゼ。
今日は透明度がよかったので、水の青が綺麗!

クレナイニセスズメ。
妖しい美しさにうっとり・・・。

洞窟も満喫!
綺麗だったな〜。

明日もマンタ出ますよ〜に!


[ 次の 5 件を表示 ]