八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
マンタに逢えた〜
2016/07/31 19:25:50 書庫 海の日・日記

東の風  波の高さ1m 水温31℃


台風4号発生〜。
現在フィリピンにありますが、そのままに西に進む予報です。
こちらには向かって来ませんが、その影響で明日は風が強くなりそう・・・。

久しぶりに逢いに行ったナカモトさん。
オレンジ色のツブツブは、産みたての卵です。

正面顔も可愛いですね〜。

リュウキュウウミシダエビ。
ウミシダに隠れて上手に擬態しています。

シダラヒメヨコバサミ。
貝殻からちょっとだけ出てきたところが可愛い!

ナデシコカクレエビ。
センジュイソギンチャクについていますが、とてもフォトジェニックです。

ワライボヤ。
今日も盛大に笑っていました。(笑)

今日はマンタポイントにも行ってきました。
しばらく待ちましたが、マンタさん来てくれましたよ〜。
最近はマンタの出具合が悪いのですが、ホント逢えてよかったです!

この調子で明日もお願いしますよ〜、マンタさん!



もし、もしよろしければ、こちらのページから→ フォロー&クチコミ をお願い致します 





フォトダイビング
2016/07/30 19:14:04 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ1.5m 水温31度


毎日楽しく潜っています。
今日はガッツリフォトダイブ!
ベタナギの海でガッツリ遊んで来ました。

マルソデカラッパ。
小さくてめちゃめちゃ可愛い子でした。

モンハナシャコの子供。
おどおどしながらこっちの様子をうかがっています。

カサイダルマハゼの幼魚。
撮りにくいところにいたのですが、頑張っていただきました。

コバンハゼ幼魚。
こんな可愛いのがたくさんいるんです〜。

アカテンコバンハゼ。
こいつを撮影するのは至難の業!

カクレクマノミ。
イソギンチャクが白化しかけてる・・・・・。(涙)

タテジマキンチャクダイ幼魚。
500円玉サイズでめちゃ可愛かった〜。

昇り龍!
い、いや、クチナガイシヨウジです。

キイロサンゴハゼ幼魚。
川平エリアには少ないのだ。

ヒメコモンウミウシ。

ミナミハコフグ幼魚。
しばらく見ないうちに随分大きく成長していました。



ちょっとだけ・・・
2016/07/29 19:08:29 書庫 海の日・日記

不定の風 一時 波の高さ1m 水温31度


今日はちょっとだけ忙しかったな〜。
フォトチーム・のんびりダイビングチーム・体験チームに分かれて楽しんで来ました。
時間がないので写真だけUP!します。

ベニハゼonぶんぶくん。

スジシマイソハゼ。

マントヒヒの顔みたいなホヤ。

イシガキカエルウオ。

ヒレナガスズメダイ幼魚。

ダルマハゼ。

イエローボクサーシュリンプ。

ナマコマルガザミ。

スベスベオトヒメエビ。

ヒメサンゴガニsp。

明日もたくさん写真撮ってきま〜す。


スコールが気持ちよかった〜
2016/07/28 19:04:28 書庫 海の日・日記

不定の風  波の高さ1m 水温31度


今日からお客様がガラッと入れ替わって賑やかモード。
和気あいあいと楽しく潜って来ました。
久々のスコールが降ったのですが、気持ちよかったな〜。

モンツキカエルウオ。
超浅場でうねりと戦いながら撮っていただきました。
かわえぇ〜。

すぐ近くにいたメガネスズメダイ幼魚。
この子もかわえぇ〜。

ソフトコーラルに乗っていたイシガキカエルウオ。
ひょうきん顔がたまりませんな!

セダカギンポ。
幼魚は成魚に比べて警戒心が弱いので、頑張れば撮れます。

オキナワベニハゼ。
なかなかいいところにいました。

クロダルマハゼ。
ぶさ可愛いやつです。

カンザサイヤドカリsp。
触角をブンブン振り回して食事中〜。
忙しそうでした。(笑)

コマチコシオリエビ。
ウミシダの玉ボケが綺麗っ!

それにしても暑い・・・、海も暑い・・・。
サンゴが死んでしまうよ〜。(涙)

最高のダイビングコンディション
2016/07/27 22:20:21 書庫 海の日・日記

南西の風  波の高さ1m 水温31℃


最高のダイビングコンディションが続いています。
水温が高いのが気になりますが、ガッツリ3ダイブ遊んできました。

今日も洞窟ポイントへ。
最近毎日行ってるな〜。(笑)
癒されます。

深場に群れるセナキルリスズメダイ。
すっごい群れなので、今度ワイドで撮ってみたい!

ナデシコカクレエビonオオハナサンゴ。
綺麗だ〜。

ハタタテシノビハゼ。
背ビレをピ〜ンと立てたときがシャッターチャンスです。

そして、本日のマンタ!
しばらく待ちましたが、来てくれました。

昨日も姿を現したメスマンタ。
1匹だけでしたが、ぐるぐるホバリングしてくれました〜。
う〜ん、いい!

今日も楽しく幸せな1日だったな〜。


[ 次の 5 件を表示 ]