八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
ウミウシ多め
2017/04/24 18:29:39 書庫 海の日・日記

東の風  波の高さ2m 水温24度


今日もこんなメンバーで楽しくダイビング。
海は静かになりマンタポイントにも行けそうでしたが、皆さんマンタには興味なし・・・。
なので、マクロ中心に楽しんできました。

ハナビモウミウシ。
小さいですが、とっても綺麗なウミウシなんですよ。

コペポーダonルソンヒトデ。

ジュッテンイロウミウシ。

アカホシカクレエビ。
毎年春先にこのイソギンチャクにつきます。

タスジミドリガイ。

フリソデエビ。
久しぶりに見たな〜。

オレンジウミコチョウ。

フジナミウミウシ。

キヌハダウミウシの仲間。

ウルトラマンホヤ。

GW前にあすから3日間お休みをいただきます。
あ〜、人間ドック行くの嫌だな〜。



もし、もしよろしければ、こちらのページから→ フォロー&クチコミ をお願い致します 





天候回復〜
2017/04/23 19:45:55 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ2m 水温24度


今日は天候が回復して、昨日より随分暖かくなりました。
海も静かになり、なかなかのダイビングコンディション。
楽しいメンバーで、ガッツリフォトダイブです。

久しぶりにモエギハゼにチャレンジ。
この子背ビレが凄い!

オキナワベニハゼ。

ウスイロサンゴヤドカリの子供。

ふ化寸前のクマノミの卵で玉ボケ遊び。
うん、いいですね〜。

こちらは比嘉のじ様撮影です。
素晴らしいっ!

爆睡中のガイド。
なんか、イタズラされてますね・・・。

武田久美子じゃねぇわ!

イタズラを仕掛けてくるのは、いつもこのお方です。

キイロサンゴハゼ。

セボシウミタケハゼ。

イソバナガニ。

明日も濃いメンバーで楽しんできます。

35億
2017/04/22 18:06:12 書庫 海の日・日記

北の風強く  波の高さ3m 水温25度


今日は久しぶりに北風がビュ〜ビュ〜。
海は大荒れで、寒〜い1日となりました。
そんな中、またまた楽しい面々でダイビング。
時間がないので、超特急でブログアップします!

カンチョーされる船長。

セナキルリスズメダイ幼魚。

オキナワベニハゼ。

グァムサンゴヤドカリの子供。

イソギンチャクエビの子供。

地球上に男は何人いると思ってんの?

チゴベニハゼ。

イシガキカエルウオ。

ヒメイソギンチャクエビ。

ではでは、また明日〜。


ヒメオオメアミ出た〜
2017/04/21 20:45:33 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ1.5m 水温25度


今日も楽しく遊んできましたよ〜。
北東の風でしたが海は静かだったので、米原方面でダイビング。
う〜ん、透明度最高〜。

お友達ショップさんに見せてもらったカエルアンコウモドキ。
めちゃくちゃ可愛かった!

オドリハゼ。

ヒメオオメアミ。
毎年この時期に現れる不気味な生物。
大きさは3ミリほどです。

ニチリンダテハゼ。
背ビレ全開でかっこいい〜!

カンザシヤドカリ。
ラベンダー色のポリプが綺麗!

ゴールデンコンビ。
恋人募集中で〜す。(笑)

ヒメコモンウミウシ。
かわえぇ〜。

コブシメの産卵はまだ続いています。
今日は4匹くらいいましたよ〜。

明日は北風が強く吹きそうです。
涼しくなりそうだ。


久々のマンタ!
2017/04/20 18:06:13 書庫 海の日・日記

南西の風やや強く  波の高さ2m 水温25度


今日は雨の予報でしたが、日中はなんとか大丈夫でした。
夕方から雷を伴う大雨が降りだし、今はザーザー降り・・・・・。
あ〜、夕方からでよかった〜。
本日も楽しく潜ってきました!

カザリサンゴヤドカリ。
普通種ですが、とっても綺麗なんですよね〜。

通称アオベニハゼ。
暗い場所を好むシャイなハゼなのだ。

ノコギリハギ幼魚。
この子かわえぇ〜。

ムガ〜!
ストレス発散中?

爆睡中のガイド。
仕事せぇ〜よ!(笑)

オキナワベニハゼ。
背景の玉ボケが素敵っ!

カンムリベラのベイビー。

今日はマンタリクエストがあったので、久しぶりにマンタポイントへ!
最初は1匹しかいませんでしたが、最終的には3匹に。
いや〜、かっこよかったな〜。

わぁ〜い!
マンタ見たど〜!

明日の天気はどうかな〜?



[ 次の 5 件を表示 ]