八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
台風3号発生〜
2017/07/02 17:49:18 書庫 海の日・日記

東の風 時々 波の高さ1.5m 水温29度


石垣島のすぐ南で台風3号が発生しました。
ほとんど発達することなく、足早に石垣島を通り過ぎて行きそうです。
南の風が強く吹きそうですが、明日はなんとかダイビング出来るでしょう。

本日の海はいたって快適!
時々雨が降りましたが、涼しくて気持ちよかったです。(笑)

今日は全体的に透明度高め!
ハナダイの群れが最高に綺麗でした。

ミゾレウミウシ。
石垣島では、1年中見ることが出来る綺麗なウミウシです。

ユキンコボウシガニ。
形のいいホヤを被っていて、めちゃ可愛かったっ!

オキナワベニハゼ。
オレンジ色のカイメンにうまく擬態しています。

そして、本日のマンタ様!
相変わらずご機嫌ナナメで、ホバリングはしてくれませぬ・・・。
でもその代わり、頭上スレスレを通過してくれました。
あ〜、ドキドキした〜。

台風3号さん、早く通り過ぎて〜!