八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
早くも水温30度!
2017/08/05 18:30:27 書庫 海の日・日記

南西の風  波の高さ1.5m 水温30度


7月末の台風9号の影響で水温が一旦28度まで下がりました。
が、たった1週間ほどで浅場の水温は再び30度に。
米原方面の水はビックリするこど暖かかったです。

スミレナガハナダイのオス。
今日は水深15メートル付近まで上がって来ていました。
おかげで観察も楽チン。(笑)

ハナダイ達は元気に泳ぎまわっていました。
ボ〜ッと眺めているだけで癒されますよ。

ハナヤサイサンゴの中からこんにちは。
カスリフサカサゴです。

みんなのアイドル、ユキンコちゃん。
大きく成長した立派な個体でした。
もう少し小さいほうが、可愛いんだけどな〜。

ニセアカホシカクレエビ。
手を差し出すと、乗ってきてクリーニングをしてくれます。

台風5号の動きが遅くてイライラしますね。
石垣島にも少しうねりが来ているのですが、後数日は残りそうです。