八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
★ ダイビングスタッフ募集のお知らせ ★
休み!
2017/11/29 15:35:19 書庫 海の日・日記

東の風 時々 波の高さ1.5m 水温25度


今日はお休み。
天気は相変わらずスッキリしませんが、海はとっても静か〜ん。
こんな日は海に行くしかないっしょ!暇だし・・・。
久々にカメラ持って、水底を這いずり回ってきました。

先日見つけたホタテツノハゼ。
同じ場所にいてくれました。
しかし、深い・・・。そして、遠い・・・。

こちらはアケボノハゼ。
石垣島のアケボノちゃんは色白で、背ビレがちょっと長いのが特徴です。

オビイシヨウジ。
一生懸命なんか食ってました。

クロスジイソハゼ。

ウルトラマンホヤ。
大量発生しています。
今が旬かな?

カクレクマノミ。
超可愛かったっす!

それにしても今日は暑かったな〜。
最高気温28度もあったそうです。
夏じゃん!



もし、もしよろしければ、こちらのページから→ フォロー&クチコミ をお願い致します 





また雨っす・・・
2017/11/26 17:21:14 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ3m 水温24度


また雨です・・・。
今年の11月はホント天気の悪い日が多いな〜。
どんだけ雨降ったんだ?
まっ、水中に潜ってしまえば関係ないんですけどね。
はい、今日も楽しく3ダイブしてきました!


アカメハゼ。
たくさんいるので、撮り放題です。

カンザシヤドカリ&ぶんぶくん。

アシビロサンゴヤドリガニ。
サンゴに窪みを造って、そこにスッポリとハマっています。

キカモヨウウミウシ。
動きが早いので、ピント合わせが難しいウミウシです。

ウミウシカクレエビonバイカナマコ。
小さくてとっても可愛い子でした。

3本目が終わってショップに戻ってくると、強い北風がドッカ〜ンと吹き始めました。
ギリギリセーフだったな。


どんより曇り空
2017/11/25 17:19:48 書庫 海の日・日記

東の風やや強く  波の高さ3m 水温25度

今日もどんより曇り空・・・。
でも雨が降らなかったので、それだけで幸せ。
風も強くて寒かったですが、楽しく3ダイブしてきました。

ヒレナガネジリンボウ。
ヒレ全開で、口まで開けてる〜。
最高の1枚が撮れましたねっ!

カザリサンゴヤドカリ。
な、なんて可愛いんだ〜。

ナンヨウハギの幼魚。
めちゃくちゃ可愛いさ〜。
今度写真撮りに来よ〜っと!

コペポーダonコイボウミウシ。
撮影していて、とっても楽しい被写体です。

ミナミギンポ。

では、また明日〜。

今日も寒かった・・・
2017/11/24 18:03:29 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ3m 水温25度


ずっと天気の悪い日が続いています。
しかも寒いし・・・。
いつまでこんな天気が続くんだ?
太陽光を思う存分浴びたい今日この頃です。
寒かったけど、がっつり3ダイブ楽しんできました〜!

ビシャコンエビ。
石垣島ではかなりレアなエビです。

クロメガネスズメダイ幼魚。

マッシュルームコーラルシュリンプ。
パラオクサビライシと共生している可愛らしいエビです。

カンザシヤドカリ。
綺麗なサンゴに住んでます。

フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚。
今なら小さくて可愛い子がたくさんいますよ〜。

明日の天気はどんなかな〜?
いい加減に晴れてくれっ!


寒かった〜
2017/11/23 17:32:42 書庫 海の日・日記

北の風強く  波の高さ4m 水温25度


本日の石垣島は強い北風がビュ〜ビュ〜。
海は荒れ荒れで、しかも寒かった・・・。涙
潜れるポイントは限定されましたが、今日も楽しく3ダイブでっす!

イチモンジコバンハゼ幼魚。
成魚になると全身真っ黒になるので、可愛いのは子供のうちだけです。

ヤイトギンポ。
半開きの口がなんとも言えませんね。

カクレクマノミ。
この白化したセンジュイソギンチャクがとっても綺麗なんです。

フタイロサンゴハゼ。
サンゴの隙間から出てきたところを狙い撃ち!

イソギンチャクモエビ。
この子デカすぎ!

明日は海況がマシになりそうです。
暖かくなってくれ〜。


[ 次の 5 件を表示 ]