八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
海況が落ち着かない・・・
2017/06/18 18:41:50 書庫 海の日・日記

北東の風  波の高さ2m 水温28度


本日の石垣島は北東の風。
前線が近くにあるので、毎日風向きがコロコロ変わって大変です。
海況も落ち着かないし、困るな〜。
川平の海で潜ろうか?静かな冬場エリアで潜ろうか?迷いましたが、マンタ希望の方もいらっしゃったので、川平で3ダイブ楽しんできました。

カンザシヤドカリsp。
めちゃ小さな個体を、必殺のクローズアップレンズを使って撮影しています。

ユキンコボウシガニことオガサワラカムリ。
ちょっと成長しすぎの子で、あまり可愛くなかったな・・・。

ヒメサンゴガニsp。
超極小の個体です。

ハナミノカサゴ。

アシビロサンゴヤドリガニ。
ハイキー調でいい感じですね。

マガタマエビonシラヒゲウニ。

マントヒヒボヤ。
なんか不気味だけどメルヘンチック!

イシガキカエルウオ。
これめちゃ可愛いっ!

キスジカンテンウミウシ。

カールおじさんホヤ。
水温が上がって、数が少なくなってしまいました・・・。(涙)

今日は3本目にマンタポイントにチャレンジ。
残念ながら撃沈でした・・・。
マンタさん、早く川平の海に帰って来て〜。