八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ついに北東の風吹いた〜
2017/10/04 17:44:11 書庫 海の日・日記

北東の風やや強く  波の高さ2.5m 水温30℃


本日の石垣島は北東の風がやや強し。
ついに秋の季節風が吹き始めました。
この風が吹くと川平の海は波が高くなっちゃうんですよね〜。
というわけで、今日の川平は大荒れ・・・。
静かな冬場エリアで快適に3ダイブ楽しんできました。

チゴベニハゼ。
ジュズベリヒトデに乗って、擬態しているつもりなのか?

コペポーダonソライロイボウミウシ。
水温の高い時期は数が非常に少ないんです。
久しぶりに発見しました。

カンザシヤドカリ。

ソラスズメダイsp。
とあるポイントにた〜くさんいます。

フタイロサンゴハゼ幼魚。
時々写真を撮れる場所に出てきます。
でも警戒心が強く、すぐに隠れてしまうんですよね〜。

明日も北東の風。
川平で潜るのは無理かな・・・。涙