八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
念願のマンタ様
2017/10/10 18:32:51 書庫 海の日・日記

東の風やや強く  波の高さ3m 水温29度


本日も東の風がビュ〜ビュ〜!
正確に言うと東北東の風なので、川平の海は波が高いのです。
気温は毎日30度を超えていますが、海はすっかり秋になってしまいました。
今日も楽しく3本潜ってきましたよ〜。

久々に逢いに行ったナカモトイロワケハゼ。
海が荒れていてダイビングボートが集中していることもあり、ナカモトエリアも大混雑でした。
そんな中、Tamaiさんが可愛らしく撮ってくれました。

ハナミノカサゴの幼魚。
胸ビレにあるピンクの丸い模様がめちゃ綺麗なんです。

カンザシヤドカリ。
わりと綺麗なサンゴから、こんにちわ!していました。

アカメハゼ。

今日もかなり波が高かったのですが、マンタポイントへGO!
荒れてたな〜。(涙)
でも、マンタに逢えました〜!

全部で3匹のマンタが登場。
この時期にしては数が少ないですが、見れてよかった〜。

A木さん、波がある中頑張って行ったかいがありましたね!