八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
最高のコンディション
2017/06/23 20:51:11 書庫 海の日・日記

南の風やや強く  波の高さ1.5m 水温29度


夏本番がやって来た石垣島。
これからは海況がよく、絶好のダイビングコンディションが続きます。
今日も最高のコンディションの中、遊んできました〜。

アカネダルマハゼ。
サンゴの隙間の奥を盗撮です。

イシガキカエルウオ。
とっても面白い表情が撮れましたね〜。

オキナワベニハゼのシライトゴカイ添え。

アオギハゼ。
ヒレ全開のカッコイイ写真です。

ん?何だこりゃ?
あ〜、マンタの目だ〜。
今日は2匹のマンタが現れました。
頭上スレスレを通過したときにパシャリ!

キンチャクガニ。
久しぶりに見たな〜。

インドカエルウオの幼魚。
可愛いのは子供のうちだけです。

ノコギリハギ幼魚。

マンタが川平の海に帰って来た!
この調子で出てくれるといいな〜。



もし、もしよろしければ、こちらのページから→ フォロー&クチコミ をお願い致します 





梅雨明けしました!
2017/06/22 18:09:20 書庫 海の日・日記

南の風やや強く  波の高さ2m 水温29度


沖縄地方梅雨明けしました。
長い梅雨だったな〜。
いよいよ夏本番ですっ!

本日のメンバー。
楽しく潜ってきました。

コペポーダonミゾレウミウシ。
いいとこに乗っていました。(笑)

ダルマハゼsp。
めちゃ可愛いこでしたよ〜。

ルリホシスズメダイ幼魚。
撮影難易度の高いスズメダイなのですが、Tamaiさんがバッチリ決めてくれました。

スジシマイソハゼ。
目玉が大きくて可愛いですね〜。

クロホシハゼ。

タテジマキンチャクダイ幼魚。
正面から撮影した面白い写真です。

白い点々のホヤエビ。
右のハサミは自分の体とほぼ同じ大きさなのだ。

アデヤカミノウミウシ。
このウミウシめちゃ綺麗〜!

今日は久々にマンタに逢えました!
ホバリングは少なかったですが、目の前を通過してくれましたよ〜。
欲を言えば、もう少しゆっくり見たかったな。

この調子で、明日もマンタさんお願いします!



マンタ撃沈・・・
2017/06/21 20:05:08 書庫 海の日・日記

南西の風強く  波の高さ2.5m 水温28度


今日も盛大にカーチバイが吹きまくりです。
でもでも、川平の海は南風にはめっぽう強いっ!
比較的静かなポイントを選んで3ダイブ楽しんできました。

ムラサキウミコチョウの白バージョン。
極小サイズで、めちゃくちゃ可愛かったです。

カクレクマノミの卵。
今夜確実にハッチアウトですな。

生えもの。
こりゃ綺麗だ〜。

ノコギリハギ幼魚。
かなり成長してきましたが、まだ可愛い範囲です。

テングカワハギ幼魚。
今期初観察です。
今年はもう逢えないのか?と思っていましたが、やっと出ました!
嬉しすぎる〜。

ウミウシカクレエビonバイカナマコ。
ナマコはキモイのですが、写真に撮ると綺麗なんです。

ロボコン様。
毛深いっ!

エリグロギンポ幼魚。
目玉が緑色で可愛い!

マンタの出具合は相変わらず悪いです。
2日ぶりにマンタポイントに行ったのですが、またまた撃沈・・・。
う〜、いったいどうなってるんだ?

風つぇ〜
2017/06/20 18:37:48 書庫 海の日・日記

南西の風強く  波の高さ3m 水温28度


今日も南西の風が強し!
川平の海も白波が立ってザッボザボです。
この風マジ厄介・・・。
比較的静かなポイントを選んで、3ダイブがっつり潜ってきました。

ダルマハゼ。

ヒトスジギンポ。

モンハナシャコ。

ヒゲモジャハゼ幼魚。

イエローボクサーシュリンプ。

ベニハゼの仲間。

ユキンコボウシガニ。

ミヤケテグリ。

ちょっと出かけるので、これにて失礼!
手抜きブログでスミマセン・・・。

カーチバイ!
2017/06/19 21:57:41 書庫 海の日・日記

南西の風強く  波の高さ3m 水温28度


本日の石垣島は南西の風がブンブン!
ついに来ました!夏至南風(カーチバイ)です。
梅雨明け時期に吹く季節風なのですが、これが厄介なんですよね〜。
しばらくはこの南西からの強風に悩まされそうです。

今日のメンバー。
楽しく3本潜って来ました。

久しぶりのナカモトさん。
青バックが綺麗ですね〜。

こちらは、卵も一緒に写っています。
正面顔、たまらんね!

ヒメコモンウミウシ。

カンザシヤドカリ。
サンゴのポリプが花みたいで綺麗〜。

ナガサキスズメダイ幼魚。
今が旬です。

ダンゴオコゼ。
家政婦は見た!的な・・・。

ニセネッタイスズメダイ幼魚。
今どこのポイントでも見ることが出来ます。
オススメですよ。

アカネダルマハゼ幼魚。
超萌え〜!

ミゾレウミウシ。

今日はマクロオンリーで楽しんできました。
明日も楽しみだ〜!


[ 次の 5 件を表示 ]