八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 八重山のきれいな島の1つ、石垣島から毎日出港! 空へパラセーリング、海でスノーケリング。欲張りに八重山の海をマリンスポーツ体験しよう。 「Touch the SKY!」
ニギヤカな夏の日...。
2010/08/25 22:44:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












『夏休みも、もうすぐ終わりに...トンボが頻繁に見えだしてきています...』
って言うか、トンボって夏前にも飛んでいた様な...気が...。
っま!石垣島はまだまだ暑い暑い日が続いておりますが、今日は高校1年生の娘さんとデレデレお父さん登場!! 親子でシュノーケリングへゴォ〜〜!! 良いですねぇ〜...これからもお父さんはず〜〜とこうして娘と一緒に旅行したいはず...でも...そうはいかなくなる日が...。ん〜、親父心わかりますよぉ〜...。えっ、まだ...分かんない...。はい、すいません...。
























スタッフNOBUの『ハイ、シーサー!!』にも快くポーズをとってくれました。ど〜も、ありがとうございました...。
皆!そんなに泳がなくても...っと思っていましたが、案の定...ボートに戻ってきたら、まず『良かった〜、疲れた〜〜!』っと、目いっぱい、お腹一杯シュノーケル遊びをしました...。












っと、午後からは...席は?籍は、冬に入れたけど...やっと休みがとれましてっと、久しぶりな『新婚さ〜ん』登場!!! そういえば...石垣島の何処かでカメツアーをしてるところありますよねぇ〜?っと新郎さん...。 ん〜〜?っとこちら側...。っと、それは10年前のバリ島の話!!っと新婦さん...。 チャンと新郎さんのボケにもフォローが出来てるナイスなカップルでした...。
ちなみに...新婚さんはキング オブ ナマコを見たらしく...シュノーケリング中は隣の島にも聞こえる位の息量ハイテンションでず〜と叫んでいましたねぇ...。
























っと、またまた...パラセーリングぅ...。
でも、何か写真...暗くねぇ?夕立前見たいに暗くねぇ? 
はい、はい、そうでしたねぇ〜、回りは真黒な積乱雲がポチポチと...見えていました...。
っと強運の持ち主たちのお陰で...雨にも降られず...パラセールの周りだけが晴れていました...。
っま!!人生色々よねぇ〜〜〜...。


ではでは...
明日も晴れでお願いします...ってか明後日から天気崩れそうねぇ。
低気圧が南にあるけど、熱低にならなければ良いけどなぁ...。


石垣島の夏休みはまだまだマリンスポーツ
 ≪≪≪ BLUE SEASAR ≫≫≫




コメント(0)
トラックバック(0)

真夏、真夏な旧盆送り日です...。
2010/08/24 22:13:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












『ヘイ、へい、ヘイ...。』
8月も、もうチョイで終わりになってきましたが、夏休みをギリギリまで精いっぱい遊びましょう!!
っと、あちら、こちらでスコールが襲ってきますがそれを避けながらパラセーリング&シュノーケリングに行ってきました!!












っと、宿題の事は聞かれたくなかった、忘れていたかった『ゆう君』
石垣島初日から、毎日ハードスケジュール海三昧...今日で3日目...。
『石垣島で何した?』っと聞かれたら、
取りあえず...『海に行ってきた...』の返事が来るはずです...。
でも、ナマコは苦手らしいです...。












っと、午後からは朝体験ダイビングをしてきて、ややお疲れ気味なカップル登場!!!
顔が..顔が...逆光で見にくいですが...。
今度はストロボをチャンと焚きますので...許してください...。
って、今度っていつ???
っま、午前は水中、午後は空を楽しんできたお二人は、この後...お昼寝タイムに突入間違いなし!!


ではでは...。
こちらも...夜寝タイムに入ろうと思います...。


石垣島でパラセーリング&シュノーケリング
  ≪≪≪ BLUE SEASAR ≫≫≫




コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島は旧盆です...。
2010/08/23 22:52:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












『はいさい、おじさん!へんなぁ、おじさん!』っと子供達が良く口ずさんでおりますが...。
昨日から始まった旧盆のせいでしょうか?夜な夜な家の周りではエイサーが聞こえております。っとブログを書いている今でもカチャーシが聞こえております...。ん〜、盛り上がっていますねぇ〜...。

っと言う事で旧盆ですが、朝から海へ行ってきました!!
出港前のスコールで心配していた雨も帰港まで降らず...オッケイ...〇〇〇〇!!!
先ずは...お父さんが怖がっていたパラセーリングから行ってみましょう。
ボートから離陸した時のお父さんは目が...目が...マジでした...。

っと、
足を地につけたところで、

お次はシュノーケリングへ...。

ちょっとシャイな姉妹は
『写真、やだやだ〜〜、』
っと撮らせてくれませんでしたので、
捕まえまして...『ハイ、シーサー!!』
っと、お姉ちゃんもチャンと撮れてますよぉ〜。













シャイな姉妹でも...この海を見てハシャガナイ訳はありません!!
やっぱり...夏休みの子供達は宿題する時以外は元気ですねぇ〜。
ハアハァ言いながら力いっぱい遊びました...。

ハイ、ハイ...。
午後からは..時間を作って?空いていたから...
子供の保育所に行ってきました...。












石垣島の旧盆と言う事で保育所にアンガマ一行が来てくれました。
アンガマを見ているのも面白いですけど、それを見ている園児達はもっと面白いですねぇ〜。ウシュマイとンミーと一緒に踊りにいく子や、怖くて泣いてしまう子などなど...子供はいつ見ても可愛いですねぇ〜。

石垣島は明日までお盆です...。
ではでは...。


石垣島で夏休みはマリンスポーツ
≪≪≪BLUE SEASAR≫≫≫





コメント(0)
トラックバック(0)

沖縄と言えば、野球...。
2010/08/20 23:50:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般












『はぅあ〜ゆぅ〜?』
っと言う訳で、海外で日本好きな人に会うと、どれほど日本の事を知っているかを確かめますが、その中の一つに沖縄と言えば?っと聞くとステレオタイプな人々は『カラティ!!』と空手を口にしますが、これからは空手から『ベースボール』と言う人が増えていくのも時間の問題と高校野球を見ているとそう思いました...。
って言うか、写真とコメント全然ちがわねぇ〜...。














っと、
お昼からは...風が心配でしたが、
パラセーリングゥ!
無事に開きました!!

今まで何度もパラセーリングしてきたお姉さん達も、
大興奮!!

『イッヤホーーーィ!!!』
まるで少女に逆戻り状態...。













っと、お次は...シュノーケリング!
浅瀬のポイントで『チャプチャプランラン』
皆さん、サンゴと沢山の魚達に興奮しながら、
スノーケルの筒の先からは 『ワぁ〜〜〜!キレイ〜〜〜』 『ニィモ!ニィモ!』
が聞こえていましたが、皆さんよく泳ぎながら良く喋っていましたねぇ〜。
っと、
最初にボートに戻ってきたのは...












小学校1年生のトモカちゃんとアヤノちゃん...。
シュノーケルの途中で、昼下がりだし...眠くなって、戻ってきました...。
少しの間は学校の事や、タオルの事をキャプテン親父シンちゃんと話していましたが...
徐々に口数が少なくなり...
帰りのボートでは、上のお姉ちゃんも含めて爆睡Z〜Z〜Z〜...。
夏休みの良い思い出になりましたかぁ???

ではでは...。
この辺で...。


石垣島ではパラセーリング&シュノーケリング真っ盛り。
    ≪≪≪ BLUE SEASAR ≫≫≫




コメント(0)
トラックバック(0)

夏休みはパラセールでしょ...。
2010/08/19 22:03:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

『雲が多くなってきています...。』

朝は晴れ晴れな空でしたが...

時々、東の方から黒い雲がこちらを狙っていましたが、

難なくクリア!!

鍼灸師なお二人に針をねだっていたスタッフNOBUでした...。














ハイ!お次は、お母様はちょっとカフェでコーヒーをしばいている間に、目に入れても痛くないほどの娘さん達&お父様...登場!!!
パラセールは2人乗りなので、お父様は次の番で、お1人で...の予定でしたが...寂しがり屋なお父様は...












ん〜〜、娘さんと一緒に!『ハイ!シーサー!!』
仲が良いですねぇ〜、お父様は幸せ者です...。












っと、午後からは暑くなってきましたので...(朝から暑いですが...)海へ入りましょう!!
っと言う事で、シュノーケリングゥ!!
もう、この仲良しカップルはネガティブという言葉を知らないほど、ポジティブティンキング。
『きれい、来て良かった〜〜。』
『すごーい! 感動したぁ〜〜。』
等々の連発...連発...。
ん〜、八重山の海を堪能していただけましたねぇ〜。
良い事です...。

海へ入ると心も洗われますよねぇ〜。
キレイな海に感謝感謝...。

ではでは...。
マブタが50%落ちて来ましたので...この辺でぇぇ...。


石垣島でマリンスポーツする?
≪≪≪BLUE SEASAR≫≫≫






コメント(0)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]