八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 八重山のきれいな島の1つ、石垣島から毎日出港! 空へパラセーリング、海でスノーケリング。欲張りに八重山の海をマリンスポーツ体験しよう。 「Touch the SKY!」
前線通過しましたねぇ〜。
2012/03/31 22:28:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
っと、今日の朝、ムスッな感じな外気から…
キタキタキタァーーーーーーー!
っと、キタの方から怪しげな雲が通過、のち北風ビュービュー!!
っで、今日の天気予報は当たりまして、海は時化時化という事で、ツアーは断念。
っという事で、昨日のまだ天気が良いときのブログをアップしたいと思います。













っと、一回寝てしまうと忘れやすい性格で昨日のことなのであまり覚えていない船長ですが…なんとなく…昨日の午前は風が強く飛べなかったお二人も午後には再チャレンジ成功!な仲良し同僚お二人。













そして…一昨日からの再参加な広島からのお兄さん&ボートの上でお兄さんと出身が同じと分かりカープの応援歌を歌いだした性格が丸分かりなお二人登場!! 皆さん風待ちで昼過ぎまで待ってもらいましたがlllllllllllll、皆さん飛べてよかったぁ〜〜。 最高よねぇ〜〜。













っと、最後は夕方ギリギリで出港&パラ飛び飛び…
石垣島に来る前から絶対に空へ飛びたい!!っと言っていた高校1年生のお兄さん&後ろに小さく見えてるご両親登場!!念願がかなってよかった良かった。 賢そうな高校のお兄さんには何故だか将来何かで助けてもらうような気がした船長でした。

皆さんの辛抱強い時間待ち、風待ちして頂きありがとうございました!!

ではでは…
まーた、きーてーねぇー!


石垣島でマリンスポーツするならココっっしょ!
    《《《 BLUE SEASAR 》》》





コメント(2)
トラックバック(0)

天気は良いですねぇ〜。
2012/03/28 23:03:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

石垣島から、こんにちは〜!
っと、最近石垣島の天気は晴れ晴れっな日々が続いております。
が!風が強い!
なか!海へ行ってきました!













はい!家族はお家へ残して二人きりでの旅行を満喫していた親子が登場!!
息子さんが10歳になったお祝いに親子水入らずで親子の絆を太くしているお二人!
いいなぁ〜〜、こういうのって…
その内、船長も真似してみたいですね〜、親子二人旅行…。













っと、お昼からは、気になっていた風が…強くなりまして…シュノーケリングからのスタート!
広島からのお兄さん登場! そして…午後からはお一人で貸切!マイペースかユアペースで行ってきました。













っと、帰り途中まではがんばっていましたが…やっぱり…このボートの揺れが心地良いのです。ZZZZZ…。
パラセーリングは又来週に行ってみようぅ!!!


ではでは…
風が収まることを願いながら
明日を待つことにしましょう。


石垣島でシュノーケリング&パラセーリングする?
     《《《 BLUE SEASAR 》》》





コメント(2)
トラックバック(0)

春休みになってましたねぇ〜。
2012/03/26 23:45:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
春ですねぇ〜、春ですよぉ〜。
っと、最近家族連れをチラホラ見かけるようになりまして、気付きました。
ハイ!そうなんです。 世間は『春休み!!』
っと、いう事で、今日はチビッ子からのズームから…

『へ==い!! ポーズ!まぶやー?がなしぃ?』


お次は…
『ハイ! シーサー!』













っと、長崎からお越しのお父さんを筆頭にビックファミリー登場!!
去年辺りから石垣島にハマリだし、八重山中毒になりつつある元気な子供達。
春休みを目いっぱい遊んだかな?

今度はちびっ子達も空へ飛んでみよう〜ね。

っと、お父さん達はデッカイマグロ釣れたかな?

ではでは…
最近天気が良い石垣島から、
ハイサイ!!


石垣島でシュノーケリング?パラセーリング?
   《《《 BLUE SEASAR 》》》


コメント(0)
トラックバック(0)

訓練、訓練、してきました。
2012/03/25 23:26:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
前線通過後の昨日から、肌寒い石垣島になりまして…
まぁ〜〜〜た、冬?を感じさせてましたが、今日は晴天!風さえなければ心地よい一日になってたはず。
っと、今日は海ではなく時間の合間にこれからのシーズンに向けて人助けの復習&練習に行ってきました。

はい!こちら石垣島の消防署。
昔は市役所の隣にありましたが、最近家の近くへ移動してきました。
っと、今日は火消しの練習ではなく、毎月第4日曜日に無料で行われている普通救命講習会に参加してきました。


はい!左のお兄さんは消防士さんにメンチを切ってるわけではなく真剣にダミー人形のアミーちゃんを間に挟んで消防士さんの説明を聞いております。 フムフム…。
『1,2,3,4,5,6,7,8,9、』っな感じで良い汗を流して
まず、倒れている人を発見したら何をしたらいいのか、を学び練習しました、ハイ。
昔とは少し変わってまして発見後の気道確保に時間を費やさず、その代わりにすぐCPR、心肺蘇生ってなところが変わっていまして、こういう知識もアップデートしなくてはいけないとつくづく思いました、ハイ。

っと、講習会を開いてくれましたこちらの清潔感漂う平泳ぎが得意な北島こうすけをもっと凛々しくしたような新城さんと、ゴルフが得意な石川リョウをもう少しやさしくしたような長間さん、大分遅れてからの参加でも笑顔で迎えてくれまして、ありがとうございました!

石垣島で心肺蘇生をして助かった命の1割から2割の人が100%社会復帰し、普通に生活している全ての人に共通していた事がその人達を助けてくれた一般市民の人々が、救急車が来るまでにCPR、心配蘇生法をしてくれていたとの事でした。 そうなんです。 今日の講習会は3時間ほどですが、それでも、少しでも知っているか、全く知らないかでは、その人の人生がこれからあるか無いか程の違いが出てきてしまうので、知ってたほうが良いっしょ!

っということで、この分かりにくい説明を読んだあなた…、そうあなたです! 毎月石垣市消防署でやっているので、まずは行ってみよう!! そう、知ってた方が良いって!コレは。


ではでは…
明日は海へいけるかな?


石垣島なら、やっぱりシュノーケリング&パラセールっしょ!
        《《《 BLUE SEASAR 》》》






コメント(0)
トラックバック(0)

前線通過前に…飛びましょう。
2012/03/23 22:22:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

はあぅ ずぃっと ごぉ〜いんぐぅ、 ばぁでぃ?
っと、今日の予報はやっぱりまたまた、にんがちかじま〜いな一日になりそうな…
レーダーを見ますと夕方ごろにはキレイな前線ラインが石垣島を通過予定。
と言うことで、パラセーリングは今日のうちに飛んでおきましょう、
っで、青空の下、海へ行ってきました!!












っと、今日到着のホントに仲良し3姉妹&ホントついさっき石垣島に着きましたカップル登場!!

っと、
心配していた前線通過も結局、夜でしたが、最高の青空の下ポカポカ日和で飛びました。

っと、本日のゲストさん!無理なスケジュール変更でしたが、快いご参加ありがとうございました!!


ではでは…
明日、明後日は北風…強そうですが…
ん〜〜〜〜。


石垣島へ来た時は飛んでみましょう!!
  《《《 BLUE SEASAR 》》》




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]