八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 八重山のきれいな島の1つ、石垣島から毎日出港! 空へパラセーリング、海でスノーケリング。欲張りに八重山の海をマリンスポーツ体験しよう。 「Touch the SKY!」
石垣島パラセーリング&体験ダイビング日記『祭り(神事)の多い時期の石垣島』
2017/08/04 20:01:01 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 全般
ハイサイ! 石垣島パラセーリング&体験ダイビング日記のはじまりです。

石垣島のパラセーリング ブルーシーサーは
今日も元気ハツラツで飛んでおります。



今日は体験ダイビングも開催されました。





海の中はこんな世界です。



カクレクマンノミやイソギンチャク、大きな魚も見られますよ。


石垣島の空と海の旅を皆さまも体感しに来てください。
きっと、旅の強烈な思い出になるはずですよ。


☆おまけ

現在、石垣島では一年で一番大きな祭り(豊作の祈願や神様への芸能の奉納)
である、【豊年祭】が執り行われております。







まさに一大芸能絵巻! 古くからの自然やそれに宿る神様への畏敬、
受け継がれる歌や踊りの八重山諸島の芸能文化に触れることが出来ます。

ラストの大綱引き、綱の上で弁慶と牛若丸が戦うツナヌミンは圧巻です!



楽しいメニュー盛り沢山です。
初心者大歓迎ですよー!



     島外からの希望者には移住を全力サポートします! 


今日の石垣島パラセーリング&体験ダイビング日記はここまで。
またの日記をお楽しみに。



コメント(0)
トラックバック(0)