ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
バリア機能
2017/01/26 16:19:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
皮膚には、感想、大気汚染、紫外線など外界からの悪影響から物理的に体内を守る肌表面のバリア機能をくぐり抜けて肌内部に侵入してきた悪影響をシャットアウトするために免疫機能が備わっているんです。それは私たちが風邪などのウィルスを防止するためにマスクをしたりうがいや薬を飲んだりするのと同じ役割なんです。その立役者がランゲルハンス細胞なんです。外部からの悪影響をはねのけて、肌内部に出現したダメージ因子を沈静化、肌の機能を正常に保ちます。ところが年齢とともにランゲルハンス細胞は機能が低下するんです。さらに寝不足や偏った食生活、運動不足、因習や喫煙、ストレスフルな仕事など、30代女性を取り巻く環境は免疫力を下げる要因で満ちあふれています。それが肌トラブルを招いて、結果としてエイジング(肌の老化)を招いてしまうんですね。

コメント(0)
トラックバック(0)