ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
カレー
2017/09/27 14:44:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ピリ辛な茶麻芽特製のドライカレーです!温野菜がたっぷりで温玉がアクセントに!ひき肉たっぷりのキレあるドライカレー!旨し!タルトの生地がさっくさく。
 甘さをぐんと抑えてあるのに、それでいてほんのりと甘さが感じられます(矛盾するようですが・・)。
 上品な甘さと、カスタード部分のおいしさ。
 上から下まで一気にざっくりといただくとのがお勧めです。
ケーキをオーダーして、プラス250円で盛り合わせにすると、信じられない大きさのプレートが!!スイーツ好きの方、ぜひお試しください。
ジャム屋なのでジャムはもちろんうまいがスコーンもよかった!お値段はお高めですが、生クリームもアイスもたっぷり入ってます!喫茶店アンデスのクロックムッシュ♪ハムとチーズの相性がいいです☆サラダもついているので女子にオススメ!熟成が進めば進むほどしっとり感が増し美味しさ倍増です。
クリスマスまでに食べ終わっちゃうかも!?地元の精米したてのお米だそうです。
値段もリーズナブルで美味しくいただきました。
メニューも多く店員さんも親切です。
レモンの皮のシロップ漬けが入っています。
非常に爽やかでしっとしたケーキです。
ハンバーグも糸島の野菜も美味、ロケーションが癒されますコーヒーのほろ苦さとホワイトチョコレートの甘さの相性が良かったです。期間限定のクリームチーズとサーモンのサンドイッチです。
他にも何種類かホットサンドがあります。
ドリンクとセットで500円。
 カリッとトーストしてあるパンが美味しいです。


コメント(0)
トラックバック(0)

親族の看護・介助に忙しい!精神的負担低減のためのエッセンス
2017/09/24 22:13:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
父母の介護が誘発する問題の一つに、看護・介助サイドに掛かる心理的な圧迫を挙げる人が多くいます。まして在宅となると全く油断できなくなりますし、自身の時間をとれないのは心痛をため込む大元となります。アラサーで親を介助・看護するケースでは、既婚かどうかで心労の由来が違うものです。結婚していない方実の両親が対象でしょうし、一方既婚ならば舅・姑である可能性もあり得ます。どちらであっても、相談事を決して独りで抱えないという事が肝要です。介助と看護の不安でしたら、出来るだけ手近な方に打ち明けるのがベストです。独力で何でもかんでも解決する、この様な気持ち自体は意義深いですが、何かに付けて頼みとする友人の存在は大層心丈夫なものです。精神的な負荷は日々蓄積させない事が大切です。


コメント(0)
トラックバック(0)