ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
げそ天ラーメン
2016/09/03 14:23:43 ブログカテゴリ ラーメン屋 | 書庫 全般
げそ天ラーメンが有名で人気メニューの有頂天さんですが、今回は普通の「らーめん」を注文しました。
スープは魚系のダシが効いてなかなか美味しいです。
甘さを感じるマイルド味わいです。
中太の縮れ麺が特徴的で麺に何か練りこんであり、プリプリでスープにからんで美味しい麺です。
麺は中太麺か細麺か選べます。
価格は550円。
ゆで卵に「有頂天」と焼印してあるのが素敵です。
美味しい十割蕎麦を食べさせてもらいました。
メニューは至ってシンプル。
品数は多くありませんが、それは蕎麦が美味いからだと思います。
つけとろろの汁は、基本温かいですが、冷たいものでという選択もできるそうです。
蕎麦湯もトロッとしたもので、またご主人手作りの食後の蕎麦ようかんも美味しいです。
ごちそうさまでした!チャーシュー・ネギ・キクラゲ・玉子・のりが入ってお得です。
超強火で16時間煮出し、繰り返しアクを取り続けた白濁スープ。
全国に100店舗を目指し爆進する本場九州大牟田ラーメン柳屋。
「1杯目と100杯目を同じ味。
」をテーマに、1杯1杯を大事にしています。
本場九州の豚骨ラーメンをぜひ一度お試し下さい。
  種別/ラーメン|脂の量/少なめ|背脂/なし|麺の太さ/極細|麺のタイプ/自家製麺|麺のちぢれ具合/ストレート|トッピング/味付け玉子|ボリューム/少なめ|スープの種類/塩|スープのダシ/豚|スープの濃さ/こってり濃厚な豚骨魚介スープに甘みと酸味をプラス!クセになる旨さ!。
コシのある太麺に濃厚スープがよく絡みます!スープ割りも是非!。
東京で修業し、いち早く山形に濃厚豚骨魚介系らーめん店をオープン。
丸鶏や豚骨を10時間以上煮込んだ濃厚白湯スープと煮干しや昆布、鰹節などを使った魚介系スープを絶妙なバランスで合わせたダブルスープのらーめんです。
常に向上心を持ち、進化したらーめんを提供できるよう日々研究し努力しています!その他にも期間限定らーめんや清湯のあっさりらーめん、油そばなどメニューも豊富です。
  種別/つけ麺|脂の量/多め|背脂/なし|麺の太さ/中|麺のタイプ/その他|麺のちぢれ具合/ちぢれ|トッピング/チャーシュー|ボリューム/普通|スープの種類/豚骨醤油|スープのダシ/その他(鶏・豚・魚介・野菜)|スープの濃さ/こってり

コメント(0)
トラックバック(0)