ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
寝れないという人は
2017/05/15 19:47:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
入眠障害に悩んでおられる方に取り入れていただきたい習慣があります。それは起きる時間を一定に保つことです。起きたときに太陽の光を浴びることも大切です。またストレッチやウォーキングなどの軽めの運動も取り入れましょう。体を温めることも大切です。ぬるま湯などの半身浴も良いですね。また質の高い睡眠に効くための色を意識することです。これはトリプトファンです。このような妨げになっていることを止めて質の良い睡眠を取るための生活習慣を取り入れることで睡眠に対する不満が解消されて質の高い睡眠をとることができるんです。特に専門家がよく指摘するのはセロトニン不足による不眠です。セロトニンと言うのは3大神経伝達物質の1つでもあり、他の神経コントロールを行って心の平常を保つ役割があるんです。巷では幸せホルモンとも言われていることで有名です。このようにセロトニンが不足してしまうと不眠はもちろんですがうつ病のリスクも高くなります。

コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

コメントはありません。

▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。