八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
雪花の郷 那覇店

最新情報・営業時間の変更などはこちらより https://www.facebook.com/yukihananosato
Facebook
Create your Like Badge
シーサー
2009/11/30 18:39:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 暮らし
シーサー

今日は、近日発売する「さとの花焼き」の準備や仕入れの関係で島中を行ったり来たりでした。
http://blog.ishigaki.fm/cafe/178469-msg.html
12/5(土)の発売開始を目標に頑張っています。
まだやる事が山積みです・・・

←石垣島のとあるガソリンスタンドにある巨大なシーサー

民家の屋根や門柱に置かれている奇妙な顔をした獣像がシーサーです。シーサーとは中国からわたってきた魔よけの獅子(ライオン)で、民家の赤瓦の屋根に獅子を据えて魔よけとする風習が一般に広まっていった。
屋根獅子には焼物製と漆喰製があり、今では色々な表情のシーサーが見られる。シーサーは今や沖縄のシンボル。ガイドブックにも色々なシーサーが紹介され、おみやげ品店では主役になっている。実際に、シーサーと遭遇しない日はなく、獅子文化がこれほどまでに定着した地域は世界広しといえどもここ沖縄だけではないだろうか。
そう言えば、我が家にもシーサーが・・・
←愛犬のぽんた(ミニチュアダックス ゴールド 男7才)とまりん(ミニチュアダックス ゴールド 女5才)です。
2匹同時に呼ぶ時はぽんたとまりん合わせて「ぽんまり」と呼んでいます。
めちゃくちゃ仲良しの2匹です。

コメント(0)
トラックバック(0)

大阪出張
2009/11/29 17:53:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 暮らし
大阪出張

24(火)〜28(土)まで生まれ育った大阪へ出張に行って来ました。

←帰りの石垣空港です。

そう言えば、大阪では写真を撮らなかった・・・

大阪はやっぱり寒いし、人は多いし、信号は多いし・・・

大阪の友達にも会いました!



近日発売する「さとの花焼き」の研修でした。
3日間、朝から夜までビッシリの研修でした・・・

さとの花焼き
http://blog.ishigaki.fm/cafe/178469-msg.html

これからいろいろな準備を経て、12月初旬に発売予定です!
大変長らくお待たせ致しました・・・

お土産にも最適!乞うご期待!!

家に帰って、スーツケースの整理をしようとすると、愛犬のぽんまり(ぽんたとまりん合わせてぽんまり)に「お土産」をせがまれました・・・

「ごめん、ぽんまりへのお土産買うの忘れてもうた・・・」


コメント(4)
トラックバック(0)

ホタル
2009/11/23 14:53:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 暮らし
ホタル

先日、同じアルルチッタのテナントさんの店にホタルが来客されたようで・・・

←H店長の手と珍客のホタル
手相に詳しい方、H店長の手相はいかがでしょうか?

アルルチッタは石垣島の中でも街中にあるというのに・・・

以前、川平に住んでた時は住んでいたマンションの防風林にホタルがいっぱいいたんですが、街中に引っ越してからは初めて見ました。

なんとまぁ〜

コメント(0)
トラックバック(0)

イルミネーション点灯式&JAZZ LIVE
2009/11/22 23:04:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ARURU CITTA FELICE
イルミネーション点灯式&JAZZ  LIVE

本日、ARURU  CITTA  FELICEにてイルミネーション点灯式&JAZZ  LIVEが開催されました!

心配してた雨も降らず大盛況でした。

アルル美容館「幸せの階段」

昨日、小雨の中、4人掛かりで一所懸命飾り付けしました。










←「光のトンネル」

カウントダウンと共に点灯!

点灯されると同時に会場がどよめきました。

飾り付けに一番時間を要した「光のトンネル」

間違いなく、石垣島の新しい名所になったと思います。





←溝口恵美子さんのJAZZ  LIVE

Vocal Solo&恵美子と石垣島ジャズ研倶楽部の仲間達

やっぱり、生の演奏で生のLIVEはいいですね。

手前はライトアップされた「幸せの噴水」





本日は雪花の郷もライトダウンしてキャンドルを各テーブルにセットしました。

優しい灯りが灯り、お客様にも大変満足いただけました。

ちなみに、このキャンドルはコーラルリーフさんに店頭には置いていない物を仕入れていただきました。
http://www.aruru-cittafelice.com/shop_coral.html
今日、ギリギリで届きました。HIROKOさん、ありがとうございました。

共に飾り付けをしたアルル美容館の代表、スタッフSさん、コーラルリーフのH店長、本当にお疲れ様でした。特に、代表とスタッフSさん、昨晩は雨の中、夜中遅くまでリハーサルしていただいて本当にありがとうございました。本番は心配してた雨も降らず、大盛況でしたね。お客様の喜んでおられる顔がたくさん見れて報われましたね。間違いなく、石垣島の新しい名所になりましたね。
素人4人衆の飾り付けで、「お客様に喜んでいただけるのか?」「お客様に感動を与えられるのか?」いろいろと心配はありましたが、たくさんのお客様がご来場になって、イルミネーション点灯と同時にどよめきが起きた瞬間、本当に感動しましたよ・・・
飾り付けしながら、「ここ、スカスカやで〜!でも、電源の数に限りがあるからしゃーないわ」とか言いながら頑張った日々が報われましたね。
涙もろいスタッフSさん、このブログを見てまた泣かんといてや〜!こっちも、人の感動してる姿を見てもらい泣きしてしまう年になってしもうてるんやから・・・また、明日からビシバシ行くでっ!!

本当にお疲れ様でした。それにしても、スタッフSさん、雨男すぎますよ・・・
とりあえずは乾杯したいですね!



コメント(2)
トラックバック(0)

イルミネーション点灯式&ジャズライブ
2009/11/22 13:49:48 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ARURU CITTA FELICE
イルミネーション点灯式&
ジャズライブ

本日、18:15〜 カウントダウンによるイルミネーション点灯式(10,000球)

19:00〜 溝口恵美子さん ジャズライブ(生演奏です)

場所はARURU CITTA FELICE
http://www.aruru-cittafelice.com/



地元の方も、観光客の方も、おじぃもおばぁもにぃにぃもねぇねぇも、みんなアルルチッタに集まれ〜!!

今日は大切な人を誘ってアルルチッタへ!
そして、大切な人と一緒にロマンチックな夜を・・・



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]