ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
クレジットカードを作った方が良い理由を3つ整理してみた!
2014/03/15 17:24:23 書庫 全般

「クレジットカードをまだ持っていない?」そんな化石のような方に向けて、クレジットカードを持っていた方が良い理由を三つ今回はご紹介をしたいと思います。

1,どうせ払うお金ならポイント還元される方が良い!
クレジットカードを持つメリットのうち、一番大きいと思われるメリットがこのポイント還元があるという点です。クレジットカードでの買い物は、分割払いやリボ払いなどの設定をしていなければ、金利などがかかる事はありません。毎月2万円分は本を買う本好きな人、毎月旅行に出かけて最低でも5万円はホテル代に使う人など、自分の趣味の為に毎月決まった出費がある人は、支払いをクレジットカードでした方が、ポイントが付与されるのでオトクになります。また、公共料金など絶対に払わなければならないお金もクレジットカードで支払うようにすれば、ポイントが付与されるだけ現金で支払うよりもオトクになります。一回のクレジット決済ではポイントは小額でも、月単位、年単位になってくるとかなりの高額になっている事があります。そのまま支払額と相殺できるポイントもありますし、豪華な賞品と交換できるポイントもあります。どうせ払うお金ならば、絶対にクレジットカードを利用して支払った方がオトクになるのです。

2,海外では持っていないと不便!
クレジットカードを持っていた方が良い理由の第二は、海外で異常に便利になるという点です。海外ではクレジットカードでの決済が当たり前になっていますので、クレジットカードを持っていないと思わぬ不利益を被ることになります。ホテルなどは現金で支払いをしようとすると、高額なデポジット(予納金)を支払う必要が出てきますし、何よりもそんな高額な現金を持ち歩くこと自体が海外では高いリスクとなります。レストランなどでも、高級な店に行って支払いを現金でしようとすると、「お前、クレジットカードも持ってないのか?」といった顔を露骨にされる事もありますから、不快な思いをさせられる事もあります。ステータスや信用のシンボルとしてクレジットカードは海外では絶大なステータスになっていますので、スマートなクレジットカードでの支払いが評価されます。海外で格好悪い思いをしない為にも、クレジットカードは持っておくべきなのです。

3,馬鹿にできない特典が多い!
クレジットカードの会員になると、様々な特典が付いてきます。良く聞くのが海外旅行保険などだと思いますが、今ではもっと身近なシーンで活躍する様々な特典がカード会員には付いてきます。
中でも特に便利なのがロードサービスの特典です。車を利用していると、トラブルに遭うこともしばしばありますが、事故や故障の時にロードサービスの会員になっていると、様々な恩恵を受ける事ができます。レッカー移動などは高い費用がかかるものですし、故障で応急処置をした場合などは、アフターメンテをしておかないと重大な故障を引き起こしたりもします。通常のロードサービスよりも手厚いサービスを受けられる会員特典が付いているクレジットカードが多いので、クレジットカードを作るだけでこれらの特典が受けられるようになるのです。

最後に
持っていて損はないので外で恥をかかないためにも、せめて一枚でも良いのでクレジットカードは作っておいた方が良い理由がおわかり頂けたかと思います。