ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
人気の脱毛エステのほとんどは強引な勧誘を控えている
2014/02/05 12:16:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
TBCが、脱毛体験を受けにきた客を2時間勧誘したうえに複数の従業員でしつこく契約をすすめたとして、問題になっています。

まだこんな勧誘をやっている店舗があるんですね。
いまどきこんな強引な勧誘をやっても、評判が悪くなるだけで契約なんか取れやしないのに。

とはいえ、TBCの全店がこんなひどいということはないと思います。
このお店の店長が、ダメダメなんでしょうね。

いまやエステサロンのトレンドは、勧誘をしないことにシフトしています。
一時期強引な勧誘が問題になったので、逆に勧誘しないことがセールスポイントになっているわけです。

実際、いま人気の脱毛エステのほとんどは強引な勧誘を控えているはず(控え目な勧誘はあるかも)です。
中には、勧誘されたらメールで教えるように訴えかけているところまであるくらいです。

ですから、数年前に比べるとエステサロンもだいぶ安心して通えるようになっています(特に大手)。
今回のケースはさすがに残念ですが、たまたま悪い店にあたったというのが現実だと思います。


コメント(0)

炭水化物と砂糖類を控えてダイエット&健康な生活を実現!
2013/12/04 02:14:31 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般
医者の夏井睦という人が、『炭水化物が人類を滅ぼす』という本で糖質が体に及ぼす悪影響について書いているそうです。
この先生自身、炭水化物と砂糖類を制限したところ半年で11kgものダイエットに成功したうえに、高血圧まで治ったというのですから驚き!

ちなみに具体的なダイエット方法は、ご飯の量を減らして日本酒を糖質のない焼酎に変えただけなんですって。
これはカンタン!

そのため、この先生は“糖質さえ制限すれば、肉も魚も油脂も制限しなくていい”と言っているそうですよ。
そりゃたしかに、自分が成功したんですから断言出来ますよね。

私は炭水化物は普段から控えめにしていますが、当分は全然かもなー。
これからは糖質も控えるようにして、ダイエット&健康な生活を実現しなきゃ!

コメント(0)

アップテンポの曲だと太りやすくなる
2013/11/15 12:52:16 ブログカテゴリ ファッション | 書庫 全般
ネットで、「聴くだけダイエット」なんていう胡散臭い記事を目にしました。
また安直なステマ記事かと思ったら、音楽の力を使って食欲をコントロールしようという意外にマトモな内容でした。

アメリカの心理学研究者たちの実験では、食事を口に運ぶ回数がテンポが速いBGMの時は4.4回、テンポが遅いBGMの時は3.83回だったんだそうです。

つまり、アップテンポの曲の方が食事が進みやすい、ということですね。
じゃあ、お店側としてはアップテンポの曲をかけまくったほうが良さそうですね(笑)。

そしてアップテンポの曲に乗って早く食べれば、満腹中枢がはたらくまでに食べる量も増えますから、太りやすくなるというわけです。

そうかー、じゃあ食事のときはゆったりした静かめの曲を流して、じっくり食べればいいわけですね。
でも、おいしい味ならまだしも私の作った料理じゃ、じっくり時間をかけて食べる気にならないかもです…。

ダイエットへの道は、険しいなぁ(笑)。

コメント(0)