ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ため込まないで出すこと
2006/07/24 07:36:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 お薦め本
おはようございます。
今朝は、台風の影響なのか朝方雨が降っていたようです。

今日は昨日に続き「ゆほびか」から素敵な文面をご紹介します。

ありがとうで有名な小林正観さんのコメントが掲載されていました。その一部を取り上げたいと思います。


「入」よりも」「出」を重んじ「喜ばれる存在」になれば幸運は舞い込む


マグカップにコーヒーがたっぷり入っていることにしましょう。
そうすると、だれかが「入れてあげよう」と思っても「入れられない」のです。

もしそのマグカップが空であるなら、オレンジジュースも入れられるし、紅茶も入れられる。味噌汁を入れることも出来ます。

つまり、もし飲み物の神様がいるとしたら、オレンジジュースの神様も味方をしてくれるし、紅茶の神様も味方になってもらえるし、味噌汁の神様を味方につけることができる。という話になるのです。

マグカップが空であることとは、「なるべくため込まない」「出す」ということです。

もう一つの話。

洗面器に水を入れて、顔を洗う時を想像してみて下さい。
自分の顔の舌に水を集めようと周りの水を動かすと、顔の下の手元の水は、どんどん遠く流れていってしまいます。

今度は、自分の手元の水を外に送り出そうとすると、周囲の水が手元に集まってきます。
集めれば逃げる、送れば集まる、というのが宇宙の法則のようです。

「出す」部分をちゃんとする、ということが「入る」ことの始まりなのです。


今週も1週間の始まり。
1週間を楽しみましょう。

感謝!!


てぃだ沖縄無料占い →→→  今すぐチェック!

只今17位ワンクリックしていただけるとありがたいです!全国人気blogランキングへ



ありがとう・トイレ掃除
2006/07/23 08:07:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 お薦め本
おはようございます。

今日は、「ゆほびか」という本を読んで、

最強の開運方法は【トイレ掃除】
最強の幸せの言葉は【ありがとう】

ということが掲載されていました。
とても素敵な文面ですので、皆様へご紹介させて下さいね。


ありがとうの言葉では、8名の方々がありがとうの言葉について話されています。

●精神科医 越智啓子先生は

ありがとうの言葉が発する愛のエネルギーは、あらゆるわだかまりを解かす!

●野坂礼子先生は

形からでもありがとうを唱えると、悩みが消えて運がよくなり人生好転!

●精神科医 明橋大二先生は

ありがとうをたくさん言われて育った子供は、自分に自信が持て心も安定!

●竹田和平先生は

1日3000回唱えるありがとうで周囲が、笑顔だらけになり人生ワクワク!

●江本勝先生は

ありがとうの言葉で水は美しく結晶し、そのエネルギーは人の体にも好影響!

●迫登茂子先生は

1日最低100回ありがとうを口にすると、幸福の神様がほほえむ

●水津征洋氏は

毎朝ありがとうを唱えながらウォーキングしたら、難治のガンが克服できた!

●須藤元気氏は

ありがとうの言葉を声に出して繰り返すことで、その言葉の内容が現実になる。





トイレ掃除では、上坂元祐さんの文面をご紹介します。
この方は、宝くじで100万円以上の当選15回以上を当て、ナンバーズ等では1等を当選したり、なんと宝くじでの当選金額は合計でも5億円にもなっている方です。

高額当選の運を引き寄せたのは、「トイレ掃除」。
トイレ掃除は幸運を呼び寄せるうってつけの奥義だとはなしています。

また、宝くじ王の3つの奥義

毎朝、日光を浴びて、太陽エネルギーを体内に吸収。早起きは、3億の得!

掃除、片付け、あいさつなどあたり前のことをきちんと行う

辛いことがあっても、グチ、言い訳は口にしない。人のせいにしない。

すべてのものに命がある。感謝の心を忘れずに、心清らかに過ごす。

お金の神、すべての福の神は、苦しみを乗り越えてこそやってくる。

小さな命(植物や虫)も尊重する。お墓参りなど、先祖への感謝も忘れない。

夢は大きく、でも小さいことをきちんと。

いつも笑顔を忘れない。福の神は笑顔が大好き。


<宝くじ長者の宝くじ購入の10の心得>

財布の中のお札は向きをきっちり揃えて収める
売り場は窓口が西、または東南に向いている
売り場の窓口が複数あるところは、別々に分けて買う
愛想のよい笑顔の販売員から買う
購入日に迷ったら、自分の九星数か最終日に買うべし
ジャンボ連番10枚、バラ20枚、最低9000円は投資
購入した宝くじはビニールから取り出しで布に包む
数字選択式の宝くじは、記入したマークシートとともに発表に日まで大切に保管
当たらなくても諦めない。継続は力なり
「当たる!」と信じて、前向きで明るい気持ちで買う


皆さんも、今日から、ありがとうの言葉をたくさん使って下さいね。そして、トイレ掃除も開始しましょう。

多くの幸が皆様に訪れますように・・・



いつもいつも感謝!!



てぃだ沖縄無料占い →→→  今すぐチェック!

只今17位ワンクリックしていただけるとありがたいです!全国人気blogランキングへ



10年前の本
2006/07/09 12:15:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 お薦め本
おはようございます。
台風が只今沖縄を通過中!
外は強風ですごいことになっています。

先週は、瞑想とかイメージトレーニングとかの本をたくさん読んでいました。
そんな時に、10年前に購入した本がみつかり、久しぶりに読んでみると、ダイエット本。

「痩せる脳ダイエットカウンセリング Lesson1」
   〜 CD付き ダイエットカウンセリング 〜
 
           著者:浦川浩芳  

この本は、著者が100kgあった体重を68?まで落とし、ダイエットに心理学を基礎にして研究を続けている浦川先生の本です。

そして、すごく前からインナーチャイルドなど何十年も前から研究をしている方です。

その先生の本は、10年以上も前に発売され、CDを使ってイメージをさせていくというものでした。
CDを取り入れるなど時代を先読みするのがとても早かった本だったのですね。

「島袋千鶴子!!
あなたは10年も前からそういう本が手元にありながら、どうして今、目を通すのだろう?」

と自分に問いかけていました。。。

私は、本を買っても2,3年読まないままで置いていたり、ある日、突然10年前に買った本を取り出して読んだりする癖があります。
今、考えると今の時代にとても必要とされて、ベストセラーにはならなかったとしても、今だったら、ベストセラーになっているだろうなぁ〜という本が結構ありますね。

その中でも今日、ご紹介した本はとてもおすすめです。

それでは、日曜日を楽しく過ごされてくださいね。


★お知らせ


手作り&雑貨・マーケットが7月10日にあります。


有限会社てぃだ沖縄も占いと風水グッズ・パワーストーンで参加します!!

  15分占いで¥1,000(手相・気学・:四柱推命など)

てぃだ沖縄で取り扱っている風水グッズやパワーストーンをご用意。その場で、あなたにあったブレスレットをお作り致します。

是非会場へ遊びにいらしてくださいね。
お待ち致しております。



手作り&雑貨・マーケットinコンベンション・会議棟A−1


期日:2006年7月10日(月)10:30〜16:00

場所:コンベンションセンター会議棟A−1



てぃだ沖縄無料占い →→→  今すぐチェック!

只今17位ワンクリックしていただけるとありがたいです!全国人気blogランキングへ


運命を変える8つの瞑想
2006/07/08 08:37:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 お薦め本
おはようございます。
沖縄は台風の前の静けさなのか、ほんとうに台風来るの?というくらいの天気です。

パパと長女のまさのちゃんが木曜日に帰国しました。
すごく勉強になったと言って、これからがとても楽しみです!!

今日は本の紹介をしたいと思います。

【聴くだけで幸せになるCDブック】

この本はCDが付いていて、運命を変える8つの瞑想レッスンの内容になっています。

今週の水曜日にイプラスジムの右脳開発に行きました。
呼吸や瞑想、イメージすることでリラックスするということなどを教わりました。その時も、音楽を聴いて瞑想をすることがありとても勉強になりました。

この本にも書いてあるのですが、レッスンの前にやってほしいことということで、

?お部屋の生理整頓
?お部屋のお掃除
?場のエネルギーを整える

などが書かれています。これは、まさに風水ですね。

やはりお部屋をきれいにしないと、運命を変えることの第一歩はないのですね。

週末は、思いっきり掃除をしようと思います。
皆さんも、いらないものを片付けたり、ほこりがたまっていないか掃除を頑張ってみてくださいね。

きっと素敵な日々があなたを待っていると思います。

では 素敵な1日をお過ごし下さい。


   感謝!!


てぃだ沖縄無料占い →→→  今すぐチェック!

只今17位ワンクリックしていただけるとありがたいです!全国人気blogランキングへ


ベストセラー
2006/06/21 07:27:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 お薦め本
おはようございます。
沖縄は昨日梅雨あけしました。

昨日の続きです。
兄弟で立ち上げた会社に出資をしてくれた社長からの紹介で、柴村恵美子さんとは7〜8年前にプライベートでお食事をしたり、カラオケを歌ったりさせて頂きました。

また、斉藤一人さんも今から5年位前に私の主人である社長は、お会いする機会があり、話をさせて頂いたことがありました。

そんなことを思い出しながら本を読んでいました。
柴村恵美子さんは、当時からゴージャスな社長さんではありましたが、今考えると、昔一緒に食事をしたりしたことが嘘みたいですね。

また、出資をしてくれた社長の計らいで、近々会う予定になっていますというより、今日明日にでも社長に電話をして、場をもうけてもらおうとお願いする予定です。

最近、ベストセラーになっている人達は、昔に結構会っている人が何人もいますね。
普通の人達とその方々は、何がちがうかというと、ものすごく顔が明るくパワフルですね。

それでは今日も楽しみましょう。



てぃだ沖縄無料占い →→→  今すぐチェック!

只今17位ワンクリックしていただけるとありがたいです!全国人気blogランキングへ


こちらもポンとクリックお願いします!全国占い旬WEBランキングへ




[ 次の 5 件を表示 ]