ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  

【期間限定 WEB予約占い特典】

WEB予約をご利用の方に、期間限定で「開運風水八卦シール」をプレゼント!
※特典がなくなり次第、終了とさせて頂きます。

鑑定をご希望される方は、下記「鑑定のご予約」のボタンをクリックして下さい。

鑑定のご予約

THIDA OKINAWAでは、個人情報の漏えいを防ぐために、大手企業も利用しているセキュリティが非常に強い、WEB予約システムを導入しております。

【公式オンラインショップ】

パワーストーン専門店ティダストーン


1点物、ラリマー、ルチル、スギライト、レピドクロサイト、パワーストーンや
風水グッズなどの商品をご注文される方は、
下記「ショッピングサイト」のボタンをクリックして下さい。

オーダーブレス注文

ショッピングサイト

インスタ始めました

【セミナーについて】

琉球推命バランス統計学セミナーや各種講座、島袋千鶴子の講演会情報についての詳しい内容やお申込みについては、下記「セミナー詳細」のボタンをクリックしてご確認下さい。

セミナー詳細


【公式LINEはじめました・LINEからも鑑定予約できます】

THIDA OKINAWAの公式 LINE@ができました


「QRコード」を読み取る、または「友だち追加」ボタンを押して、
友だちに追加して頂くと、タイムラインで日々の運勢をご覧頂けます。
商品お得情報、鑑定予約状況、鑑定予約、その他質問、
タイムラインでも毎日の占い更新中
友だち追加数






【東京鑑定】


12月4日(水)東京鑑定追加いたしました。
ご予約は「12月の東京鑑定のお知らせ」から

2019年 11/30(土)〜 12/2(月)の日程で東京鑑定を行います。
満員御礼となりました。ありがとうございます。

お問い合わせ先
電話: 098-973-1668

12月の東京鑑定のお知らせ


占い師ストーリ15
2006/04/20 11:56:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 占い師になるまでのストーリー
本日第2弾ですので、初回を読んでない方は、初回を読んでから、この2弾を読んでくださいね。
ストーリ的になっているため・・・

また、長い文のため2回に分けて更新させて頂きましたです!!






さてさて先ほどの続きを・・・

これは決して仕返しではありません。
んん???
やっぱりそうかなぁ〜
んん???
やっぱり仕返しかなぁ〜

キャンセル!!キャンセル!!

この話は2年前に戻るのですが、7月でした。
今は亡き友人のお店の開店祝いということで、ワイン会に招待されていました。
確か招待客は15名ほどだったと思います。

その席に、私は15分位遅れて行きました。
お店の戸を開けて、中へ入るととても盛り上がっていました。

私は
「遅れてすみません〜」といって皆が集まっている場所へ行きます。
すると、最初に目にしたのが、いつも新聞などでコラムを掲載している(私がいつも楽しみにしているコラムでもある)病院の先生がいらっしゃるではないですか。

後で、聞いたのですがその時はその先生は招待ではなかったらしく、飛び入りでの参加だったようなのです。

友人がその先生に私のことを紹介して、仕事が占い師ということを話し、「先生もこれからの行末のことをみてもらったらいいですよ〜」といってくれたのです。

ここまでは普通でよかったのです。
この後です。

なんと、、、
この先生が突然に不機嫌になりだしたのです。
そして私に

「君は結婚しているのか?」
私は
「はい」
先生
「どうして不幸になるとわかりながら、結婚するのか」

私はまだ一言もその方と会話をしてなくて、お店に入ってきて「遅れてすみません」としかはなしてもないのに、びっくり!!

周りにいた人が
「不幸じゃないですよ。子供も4名もいるし〜」と

しかし、
「絶対不幸!不幸!不幸に決まっている!!」
更に私に指を指して

「謙虚になれ!!」
「謙虚になれ!!」
「謙虚になれ!!」

と何度も何度も言うのです。
周りの雰囲気がおかしくなるのがわかるくらいにです。

その後、私は会費だけを払って店を出てきました。

ちょうどその時は、そこの店のオーナーが末期がんになっていて、私は相談を受けていました。
病院で入院をしていて、オーナーが入院中のお店のオープンということで、少しでも明るくしなきゃと思い、お店の扉を開けた時に、明るく振舞いすぎたことが、この先生には謙虚がなく、ふてぶてしくと写ったのでしょう。

そのことが入院中のオーナーの耳にもはいり、翌日すぐに、
「せっかくお店のオープンに来てくれたのに、気を悪くしてない?」と気にして電話が入りました。

私は「大丈夫よ〜」と。。。

その2ヵ月後にそのオーナは他界しました。
とても考えさせられる出来事になりました。

そのワイン会からすぐに家に戻り、親と社員、子供達に一部始終を話すと母が

「うちの父ちゃんは酔っ払いだけで、他人にはそんなことは絶対に言わないからアル中の父ちゃんの方が偉いよね〜」

といったのです。
そこへきて、主人は一言言いに行きたいと言い出したのです。
しかし、子供達が、

長男
「いつものママの性格でやっつければよかったのにぃ〜」と目が真っ赤になって言うのです。

三男
「馬鹿じゃない」

ところが、次男が今の雰囲気を切り替えようとするかのように
「ママ!その時ってあの大きな指輪して行ったの?」

「そうね!やっていたね」

「やっぱり。これってさぁ〜
ほら、結婚したら僕達が生まれるでしょう。そしたら、ママは太るでしょう。太ったら女の幸せが半分になるでしょう。
だから、結婚したら不幸でしょうとか、不幸になることをわかっていてというのは、子供を生むから太っていくことが不幸なんだよ〜 だから、僕のところに脂肪吸引に来なさい!という営業トークだったんだよ〜
ましてや、指輪をあんなに大きいのしているし、どうみても金持ちにしかみえないし〜これは、営業!営業!だから気にする事なんかないよ〜」

私達家族は大笑いしてしまいました。

それからというもの、みんなの雰囲気を切り替えてくれた次男が将来の夢を言って○○のお医者さんになるというのが夢になったのです。

その後に何気なく次男にどうしてそのお医者さんになりたいのかと聞くと、なりたいからとしかいいません。

今までそんなこといったこともないのに、それをきっかけに、今でも将来の夢が○○のお医者さんなんです。
なんとも頼もしい島袋千鶴子の子供達なんでしょう。

凶を転じて吉となすという言葉があるようにそれからというもの、我が家ではあまり大きなけんかをすることがなくなりました。

でも正直言うと、そのことは私の心の中では気づつきながらも、それを何十倍もくつがえすような負けず嫌いな私の性格が転じて、簡単に大きな声でけんかをしなくなった事も事実ですね。

久々にこのことを思い出して、寝る前に
「○○先生〜僕達島袋家は、パパもママも結婚20周年迎えて、とてもとても幸せですよ〜」と次男が。。。
すると三男が

「この言葉がほんとうに○○先生に聞こえたらいいのにねぇ!」といって眠りにつきました。




追伸:

その後1年くらい絶ってから聞いたのですが、私が帰った後、15名ほどでその方をやっつけたいう話を聞いて、その場で私は笑い泣きをしてしまいました。涙が止まらないくらいに・・・
本当に友達ってありがたいですね!その後も何名からかも連絡を頂き励ましの言葉をかけて頂きました。

でも、その時は私達夫婦は、長女の仲の問題もあり、毎日のようにけんかをしていました。その波動がきっとあの先生に感じてしまったのでしょう。
あなた(○○先生)の言葉通り、謙虚になれ!!と何度もいわれたのが、今の私にはすごくプラスになっています。
そのような言葉を頂き、ありがとうと感謝の気持ちです。
たまには、怒りますが・・・

キャンセル!!
キャンセル!!



私達は毎日の生活の中で色々なことを経験します。
時として、それは相手がいてのこともありますね。
自分にとってそれが辛ければ辛いほど、心の成長をさせてくれることかもしれません。もちろん、感情は誰だってあります。
怒りもあります。怒ってもいいと思うのです。
でも時間を置いてふと考えてみて、それをプラスに変えていくことができれば、ものすごく自分を成長させてくれますよ。

このことがあったおかげで、私も色々なことを考え、新しい自分をスタートさせることができましたし、今があるのは、やっぱり今までの毎日の出来事の積み重ねがあってのことですしね。

しかし、頼もしい子供達に囲まれている私はほんとうに幸せです。そして、20年という結婚記念日。なんやかんやいっても人生の半分は一緒に過ごしてきているのですから、パパにも感謝ですね。


これからの私の人生益々楽しみです!!
島袋千鶴子。もっともっと人生楽しみますよぉ〜

皆さんも人生楽しんで下さいね!

しかし、ほんと痩せなくてはですね。。。

イヒヒヒ・・・



てぃだ沖縄無料占い →→→  今すぐチェック!!

只今22位ワンクリックしていただけるとありがたいです!全国人気blogランキングへ


こちらもポンとクリックお願いします!全国占い旬WEBランキングへ

占い師ストーリー14
2006/04/20 11:02:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 占い師になるまでのストーリー
おはようございます。
みどり町は今日も曇り空です。

昨日は、タイムスカルチャースクールの占い講座の第1回目でした。内容は、「姓名判断」
生徒の数もとても教えやすい17名からのスタートでした。

来てくれている生徒さん達は50代〜70代の方が多いですね。

皆さんが初回にとても楽しみにしている(口コミで聞いている)ことがあります。
それは、島袋千鶴子が5分くらいの間で手相、人相、四柱推命を使って少しだけみんなの占いをするというもの。
教室を歩き回りながら、一人ひとりを見ていきます。
これがまたどんぴしゃ!と大当たりで皆さん、大喜びでした。

私の仕事の中で、なせだか一番パワーアップして、神経が集中する仕事の一つなのです。

話は変わります。

4月19日はなんと私達夫婦の結婚記念日!!
今年で20年になります。人生の半分を過ごしてことになるんですよ〜。
昨日の朝、目が覚める数分前にチョコレートを食べる夢を見てしまいました。
甘いものを食べるのは、病気の暗示ということが私のデーターの中にインプットされていて、結婚記念日にこんな夢をみるなんて〜と思っていました。

朝起きるなり、子供達にその話をすると、次男のあきよしが、

「しょっちゅう甘いものを食べて太るから、病気になるさぁ〜」といいました。

夜も仕事を終えて帰宅をし、23時〜24時頃まで布団に入りながら、子供達とその話で盛り上がっていました。
そして、私が、
「もしママが死んだらどうする〜」というと、三男のとみゆきが、

「今、ママが死んだら生活できないよ〜」と
私が「なんで〜パパがいるから大丈夫さぁ〜」というと
「てぃだ沖縄はママのイメージが強すぎるのにぃ〜」

次男のあきよしは
「でもこんなに太っていたら、ダメだよ!」
更にそこへ負けずと三男のともゆきが
「ママが太っているのは仕事のストレスだよ、前TVでストレスは病気になって早死にするといっていたよぉ〜」というのです。

「ママはこんなに楽しく仕事をしているのに、ストレスってあるのかねぇ〜」

「いつもだって、疲れた。疲れた。っていっているさぁ〜」

意外と子供って見ているんだなぁ〜と思いました。
すると、何を言い出すのかと思い、次男のあきよしが、
「もし、近いうちに死が近いとしたら、何をしたい?ママは?」と言い出したのです。

「へぇ〜わからないさぁ〜」
「あなた達だったらどうするの〜」
「そんなこと言うな!他の人が言うのと、ママみたいな占い師で変わった人が言うと怖いよ〜」
「俺は、ママの子供だから長生きすると思うよ!そんな子といわれても、わかならいよなぁ〜」と3名口を揃えて言うのです。

「じゃぁさぁ〜ママが死が近いとしたら、何か言い残すことある?」と次男がしつこく質問をしてきました。

「そうだねぇ、会社のこととか、家のことはママがいつ入院してもいいように、毎月ノートに書いてあるからね!(小学校5年くらいからやっている)出会った人皆に、ありがとうと感謝しているってことかなぁ〜そして、ゆっくり家族で時間をすごしたいなぁ〜」

次男のあきよしは
「これってさぁ〜斉藤一人さんとか色々な人の運のつく話の本をママは読みすぎているから、悪い事をいったら言霊になるといっていわないんだよ、ほんとうは死ぬ前に文句を言いたい人がいるんじゃない?」

そしてさらに次男が
「大丈夫。大丈夫。悪い事言っても僕達3人がキャンセル!!キャンセル!!(五日市さんの言葉)してあげるから、本当のこといってみぃ〜」

「そうだねぇ〜あなた達がキャンセルキャンセルしてくれるんだったら。。。いいよ〜」

「今日はママ達の結婚記念日だから神様も大目に見てくれると思うよ!」

「あっ!でもやっぱりないなぁ」

次男のあきよしが
「絶対ある!!絶対あると思う!!」

長男のともあきが
「あの有名な新聞にも載っている、病院の先生だろう」

次男も三男も
「俺もそう思う」

私はびっくり。実は私自身が思っていたのです。
それを子供は見抜いていたのです。
そこへ、パパが来て、
「もうすぐ12時だよ!早く寝なさい!!何を話しているか!!」

すると、今までの話を話すと主人は
「パパだったら、あの病院の先生のところに行って、俺の人生はとても楽しかったというだろうなぁ」

これには4名ともびっくり!!
これについての話をするとだいぶ長くなるのですが、もう止まりません〜

この続きをお昼してから上げますね!!

すごい話なんですよ。これがまた、、、

それではちょっと一息。。。


てぃだ沖縄無料占い →→→  今すぐチェック!!

只今22位ワンクリックしていただけるとありがたいです!全国人気blogランキングへ


こちらもポンとクリックお願いします!全国占い旬WEBランキングへ